2020.08.13

/

ナチュラルでおしゃれ、アットホームなパーティー♡リアルウェディングレポート

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第8弾は、自宅にゲストを招くような、ホームスタイルウェディングを実現された卒花嫁さまのウェディングレポート。

結婚式当日の写真を交えたインタビューをご紹介していきます。

 

ナチュラルでおしゃれな結婚式場を選んだ理由

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。

卒花嫁O様:共感できるコンセプト、センスの良い空間装飾、自由度の高い演出内容が決め手の3つです。

「フレアージュ桜坂」の「自宅に招くようなホームスタイルウェディング」というコンセプトはまさに私たちが求めていたもの。

ナチュラルでおしゃれな空間装飾や自由度の高い進行・演出内容に、自分たちらしいウエディングがきっと叶うと確信しました。

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁O様:挙式では真っ白いウェディングドレス、披露宴ではカラードレスを着たいと思っていました。

ウェディングドレスはできるだけシンプルなものにし、お色直しのカラードレスでガラリと雰囲気を変えるというイメージで自分に合うものを探しました。

「JUNO天神本店」はドレスのラインナップに惹かれました。

すべてのドレスが凝っていておしゃれで1着1着手に取るのが楽しくなるんです。

とくに目を引いたのはカラードレスで、他では見たことのない色、デザインの数々に心が躍りました。

 

 

挙式に合わせて選んだこだわりのドレス

 

Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?

卒花嫁O様:もともと照れ屋なので広々としたチャペルは少し苦手。

大好きな方たちに”見られる”より近い距離で”見守ってもらえる”式を挙げたいと考えていました。

「フレアージュ桜坂」のチャペルは木の風合いが心地よい、こじんまりとした空間でまさに理想通りでした。

 

 

Dresses:挙式にこちらのドレスを選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁O様:ゲストとの距離感の近いアットホームなチャペルだけに、シンプルなデザインを希望。

選んだのはANTONIO RIVA(アントニオ リーヴァ)のスレンダーラインにデザイン性のあるバックリボンがアクセントになった1着。

ブーケは色味を入れて華やかさもプラスしました。

 

 

着用ドレスANTONIO RIVA【KRISTEL クリステル】のコーディネート記事はこちら★

その他ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスはこちら★

 

披露宴会場は堅苦しくない居心地のよい空間作りを

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁O様:窓から優しく自然光が降り注ぐバンケットルームはシンプルすぎずデコラティブすぎない爽やかな雰囲気が気に入りました。

その空間を春を思わせる草花を花器に活けるナチュラルなアレンジで装飾。

堅苦しくない居心地のよい空間作りを心がけました。

 

 

ヘアスタイルもダウンにして華やかな印象のお色直し

 

Dresses:お色直しの衣裳について選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁O様:披露宴は春らしく草花をナチュラルに装飾。

そんな雰囲気に映えるようにボルドーの生地に花の刺しゅうが施された「リーフフォーブライズ」カラードレスをセレクト。

ヘアもダウンスタイルにし、華やかなスタイルにイメージチェンジしました。

 

その他ボルドーのカラードレスのコーディネート記事はこちら★

Leaf for brides(リーフフォーブライド)のドレスはこちら★

 

まとめ

卒花嫁さまが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

 

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

 

タグ

おすすめコラム