2020.07.28

/

ドレスコーディネーターのリアル結婚式
~ヨーロッパのような雰囲気の会場×ドレスコーディネート~

Dresses

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第4弾は、JUNOシーホーク店でドレスコーディネーターをされていたドレス選びのプロの卒花嫁さまにお話を伺うことができました。

結婚式当日の写真を交えてインタビューをご紹介していきます。

 

結婚式会場はゲストにも喜んでいただける場所で

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。

卒花嫁K様:まず気に入ったのが、ヨーロッパのような雰囲気のチャペルです。

どこで撮影しても、絵になる写真が出来上がるところも決め手になりました。

また、ゲストにせっかくお越し頂くので、長崎らしさを出したかったのもあり、ランドマークであるハウステンボスを選びました。

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁K様:身長があまり高くないので、少しでもスタイルが良く見えるドレスが希望でした。

また、カラードレスは淡い色味をイメージしていました。

 

ウェディングドレス 03-8919 INES DI SANTO/JUNO

着用ドレスINES DI SANTO(イネスディサント)のコーディネート記事はこちら★

 

挙式に選んだウェディングドレスのポイント

 

Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?

卒花嫁K様:オランダ王室の宮殿を再現したチャペルということで、非日常的な空間をゲストの方々にも楽しんでもらえると思いました。

また、チャペル内やチャペルに辿り着くまでの廊下の窓から自然光が入り、とても落ち着いた雰囲気に感じたところも決め手の一つです。

 

 

Dresses:挙式にこちらのドレスを選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁K様:ウェディングドレスはINES DI SANTO(イネスディサント)のAラインより少しボリューム感のあるドレスにしました。

全体的にレースがあしらわれたデザインでしたので、光が差し込む式場内で、繊細なレースの美しさがより一層際立ちました。

また、式場の前に大きな階段があり、当日はレッドカーペットが敷かれており、ドレスのバックトレーンと長めのベールを合わせて、バックスタイルが印象的な写真を撮る事ができました。

 

その他INES DI SANTO(イネスディサント)のコーディネート記事はこちら★

 

披露宴のこだわったポイント

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁K様:披露宴会場は、天井が高めで広々とした空間でゲストの方々にゆったりと過ごしていただけると思い、選びました。

会場の雰囲気は、ホワイト、ピンク、グリーンでまとめて春らしさを出したのがポイントです。

演出としては、フォトラウンドを行ったので、ゲストの方と近い距離で過ごすことができました。

 

 

お色直しはLeaf for Bridesのブルーグレーのカラードレス

 

Dresses:お色直しのドレスについて選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁K様:お色直しのカラードレスは、春らしい雰囲気にまとめた色味の空間で違和感がなく衣装が映える、水色とグレーが重なった色味のドレスにしました。

フォトラウンドの演出を予定していたので動きやすいラインかつ、胸元のデザインも華やかでボリューム感もあるデザインに♡

パーク内の花々やイルミネーションなどを背景に撮影するので、場所の雰囲気に合った衣装を選べて大満足です。

 

 

着用ドレスLeaf for Brides(リーフフォーブライズ)のコーディネート記事はこちら★

その他Leaf for Brides(リーフフォーブライズ)のドレスはこちら★

 

まとめ

ウェディングドレスのプロが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

日々ドレスに囲まれて働いているドレスショップのスタッフは、「わたしが着るなら運命の一着はこれかな?」「このブランドを着たいな」と、着たいドレスを先に決めています。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

タグ

おすすめコラム