2020.07.31

/

ドレスコーディネーターのハイセンスなリアルウェディング

Dresses

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第6弾は、ドレスコーディネーターを経て、JUNO小倉店のマネージャーをされていたドレス選びのプロの卒花嫁さまにお話を伺うことができました。

結婚式当日の写真を交えてインタビューをご紹介していきます。

 

緑いっぱいの結婚式場を選んだ理由

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。

卒花嫁S様:緑が多く光がたくさんはいる空間が気に入りました。

私自身が田舎育ちだったこともあり、地元に近く、好きな人達との時間をゆっくり過ごせるような静かな雰囲気も決め手です。

料理やお酒もおいしく、ゲストへの素敵なおもてなしが叶うな、と感じました。

 

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁S様:カジュアルだけど上品なものがいいなと思っていました。

もともと好きな、ヴィンテージ感のあるレースなど、繊細な素材のもので、ボリュームは少ないものがイメージでした。

 

ウェディングドレス03-6671 CELESTINA AGOSTINO/JUNO

着用ドレスCELESTINA AGOSTINO(セレスティーナ・アゴスティーノ)のコーディネート記事はこちら★

 

ガーデン挙式に合わせて選んだこだわりのウェディングドレス

 

Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?

卒花嫁S様:ゲストに子供も多かったので、広さがあって居心地の良い、子供たちも喜ぶ空間を考えており、グリーンいっぱいのガーデン挙式はまさにぴったりでした。

 

 

Dresses:挙式にこちらのドレスを選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁S様:チャペルではなくガーデン式だったので、グリーンに馴染みやすいクリームの色味の強いオフホワイトのドレスにしました。

ヴィンテージをテーマにして、着心地が良くさらっと着れるもの、自分に似合うものをセンスと信頼のあるコーディネーターにお任せしていましたが、繊細なレースは降りそそぐ光にとっても映えて、この1着にしてよかったと心から思えました。

 

その他CELESTINA AGOSTINO(セレスティーナ・アゴスティーノ)のコーディネート記事はこちら★

 

披露宴はゲストが癒される空間づくり

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁S様:普段お仕事がハードな同僚や、友人が癒しを感じられるような雰囲気にしたかったので、
いわゆる「結婚式」というよりは、ゆっくりみんなと話したり笑ったりできる空間づくりを意識しました。

ゲストに喜んでいただけるようにお酒の種類を増やして、地元の素材を使った料理にもこだわりました。

新郎友人のパティシエにお願いした大好きな苺のショートケーキはゲストの皆さんにも喜んでいただけました。

 

 

お色直しは大好きな和装をセレクト

 

Dresses:お色直しの衣裳について選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁S様:もともと白無垢式にあこがれがあったのですが、洋装での式になったので、どこかで和装を取り入れたいなと思い、会場の広さやバランスも考えて振袖を選びました。

自然が多く色味の少ない会場の為、カラフルな小物を選び、その色が映えるよう振袖本体は総絞りの落ち着いた色味にしました。
あまり古典的になりすぎないよう洋髪にして、会場に馴染むよう意識したこともポイントです。

着物が大好きなので小物使いやコーディネートを考える時間は本当に楽しかったです♡

 

本振袖02-213/Authentique

 

着用本振袖のコーディネート記事はこちら★

その他本振袖はこちら★

 

まとめ

ウェディングドレスのプロが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

日々ドレスに囲まれて働いているドレスショップのスタッフは、「わたしが着るなら運命の一着はこれかな?」「このブランドを着たいな」と、着たいドレスを先に決めています。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

 

タグ

おすすめコラム