2020.07.30

/

ウェディングドレスのプロが挙げたラグジュアリーなホテルウェディング

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第5弾は、JUNOシーホーク店でドレスコーディネーターをされていたドレス選びのプロの卒花嫁さまにお話を伺うことができました。

結婚式当日の写真を交えてインタビューをご紹介していきます。

 

ホテルの大聖堂で挙式

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。

卒花嫁S様:一番気に入ったのは、大聖堂のチャペルです。

シックで高級感のある空間で神聖な雰囲気が魅力的でした。

ゲストの人数が多かったので広いバンケットが良かったのと、ホテルならではの安心のサーピスも決め手になりました。

 

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁S様:ボリュームがあって華やかなものをイメージしていました。

もともとはかわいい雰囲気が好みだったのでINES DI SANTO(イネスディサント)のドレスが着たいなと思っていましたが、全体のコーディネートを考えてJUNOオリジナルドレスに決めました。

 

ウェディングドレス03-5979/JUNOオリジナルドレス

JUNOのドレスのコーディネート記事はこちら★

 

挙式でこだわって選んだウェディングドレス

 

Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?

卒花嫁S様:ホテルウェディングらしい華やかな雰囲気と大聖堂ならではの荘厳な雰囲気も大切にしたいなと考えていました。

大ぶりのお花で高級感のある装花にしながらも、ブーケには淡いピンクをいれて可愛らしさもプラスしました。

 

 

Dresses:挙式にこちらのドレスを選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁S様: 可愛いテイストが好きだと思っていましたが、試着をしてみるとしっくりきたものは意外とシンプル系ばかりでした。

ホテル日航福岡でしか着ることのできない特別感にも惹かれ、オリジナルドレスをセレクトしました。

イメージよりシンプルなドレスになりましたが、フラワーモチーフのティアラやベールなどでフェミニンなコーディネートも楽しむことができました。

 

 

その他ホテルウェディングにおすすめのコーディネート記事はこちら★

 

ホテルウェディングらしさを重視したラグジュアリーな披露宴

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁S様:挙式同様ホテルウェディングらしさを重視して、ラグジュアリーに仕上がるようにしました。

広々と開放的なバンケットだからこそ映える大きなウェディングケーキや、キャンドルサービスの演出などはとても思い出に残りました。

 

 

サテンで鮮やかなブルーのカラードレスでお色直し

カラードレス04-10954/JUNOオリジナル

 

Dresses:お色直しのドレスについて選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁S様:かわいらしい色味よりもおすすめされて試着した、サテンの鮮やかなブルーが自分の顔には似合っていると感じ決定ししました。

プライベートブランドならではのオリジナリティあるデザイン性や、深みあるブルーは会場にとても映えてゲストの皆さんにも好評いただけたので良かったです。

ドレスがシンプルなので、バランスをとって会場もフェミニンになりすぎないように 大ぶりのお花を使用し、ピンクの色味の感じにもこだわりました。

 

 

ブルーのカラードレスのコーディネート記事はこちら★

寒色系のカラードレスのコーディネート記事はこちら★

 

まとめ

ウェディングドレスのプロが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

日々ドレスに囲まれて働いているドレスショップのスタッフは、「わたしが着るなら運命の一着はこれかな?」「このブランドを着たいな」と、着たいドレスを先に決めています。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

タグ

おすすめコラム