2020.08.15

/

クラシカルでラグジュアリーな空間♡ リアルウェディングレポート

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第10弾は、クラシカルな会場の雰囲気を大切に全体をコーディネートされた卒花嫁さまのウェディングレポート。

結婚式当日の写真を交えたインタビューをご紹介していきます。

 

華やかで都会的な空間 結婚式場を選んだ理由

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。

卒花嫁K様:装飾なしでも映える華やかで都会的な会場 、遠方から来てくれる ゲストのアクセスの良さ、細やかで温かいスタッフの接遇

この3つが東京・恵比寿にある貸切邸宅の結婚式場「アニバーサリーアン」に決めた理由です。

クラシカルでラグジュアリーな空間はあえてプラスの装飾をしなくても写真映えすると感じました。

また、温かいおもてなしが魅力でした。

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁K様:人生で一度きりの結婚式、せっかくならお姫様気分を味わいたいと思い、プリンセスラインのドレスを考えていました。

JUNOさんにリクエストを伝えておいたところ、試着時には私好みのドレスを用意してもらえ、最終的にはウエディングドレスにはAライン、カラードレスはプリンセスラインのドレスを着ました。

 

挙式に合わせて選んだこだわりのドレス

 

Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?

卒花嫁K様:八角形の円天井がキレイで、私たちが中央に立ち、周囲をゲストに囲まれて祝福を受けるというスタイルのチャペルでした。

前の人はよく見えるけど後ろの人はよく見えない、というようなこともなく、ゲストには同じ距離感で私たちを見てもらえ、アットホームで温かい空気感に包まれたセレモニーとなりました。

 

 

Dresses:挙式にこちらのドレスを選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁K様:小さめで温かい雰囲気のチャペルだったので、厳かでエレガントというより、華やかで可愛いタイプを選びました。

マーメイドラインでしたが、外側にフラワー柄のチュールを纏っていてAラインに見え、大人っぽさの中に可愛らしさが漂う感じが気に入りました。

周囲からも「よく似合ってる!」と褒めてもらえました。

 

ウェディングドレス 03-20130 MARCHESA / JUNO

その他MARCHESA(マルケーザ)のドレスはこちら★

 

披露宴会場は高砂をソファ席にしてリラックスできる空間に

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁K様:高砂と円卓が近かったので、ゲストとの距離が近く、リラックスして過ごせました。

高砂がソファ席で、彼が横にいてくれたのも安心できましたね。

また、会場の装花なども写真でイメージをなんとなく伝えただけでしたが、当日はイメージ以上のものに仕上がっていて、大満足でした。

 

 

挙式とイメージを変えてプリンセスラインのドレスにお色直し

 

 

Dresses:お色直しの衣裳について選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁K様:披露宴会場の壁は白でお花はピンク系にしようと決めていたので、お色直しのドレスは、その雰囲気に合うオレンジベージュ系にしました。

形はもともと考えていたプリンセスラインに。

挙式とイメージチェンジができましたし、最後のお見送りの際に着るのはプリンセスラインのドレスにしたかったので、イメージを叶えられました。

 

 

 

まとめ

卒花嫁さまが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

 

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

 

タグ

おすすめコラム