2020.09.11

憧れのファーストミート♡大切な人に花嫁姿を届けたい!ライブ配信で想いが叶ったDressesフォトウェディンプレゼント

Dressesは、コロナ禍で結婚式をキャンセル、延期された花嫁さまに、ウェディングドレスをお召頂く機会を作り、ウェディングドレスを通じて幸せな気持ちになっていただけるように、Dressesプロデュースのフォトウェディングをプレゼントいたしました。

ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)、MiraZwillinger(ミラ・ズウィリンガー)など、世界一流のドレスで、お二人の想いや夢を叶えます。

また、コロナ禍で会えないご家族やご友人にウェディングドレス姿を見て頂くため、フォトウェディングの様子をライブ配信しました。

写真では伝わらない、撮影中のお二人の様子や会話など幸せな時間をリアルタイムで一緒に過ごすことができました。

そして、私たちの想いに賛同して頂けるパートナー様(カメラマン、映像ディレクター、ヘアメイク、フローリスト)からもご協賛いただき、このDressesフォトウェディングプレゼントが実現しました。

協賛企業さま

ライブ配信/映像:QUARTERS様

ヘアメイク:Branche様

 

▼ライブ配信▼

https://youtu.be/TTdiWSpPeME

▼ダイジェストムービー▼

 

▼公式Dressesインスタグラム▼

https://www.instagram.com/dresses_weddingdress/

ストーリーズハイライトより撮影の様子をご覧いただけます。

 

本日は特別な1日を迎えられたおふたりの様子完全レポート致します!

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

結婚式を2度延期、花嫁姿、花婿姿を大切な人にどうしてもみせたい

新郎さま:F.Kさま 新婦さま:F.Fさま

 

—フォトウェディングプレゼントに応募した背景、おふたりの想いをお聞かせいただけますか?

 

新婦さま:1年前に式場を決定して、いままで楽しい気持ち、幸せな気持ちと、それに勝るほどの不安の気持ちで、結婚式に対してネガティブな気持ちが増えてしまっていました。。。

ただやはり憧れの花嫁姿、花婿姿を楽しみにしてくれている両親、祖父母にどうしても見せてあげたいです。

また、前を向いていけるように、そして全国の不安な花嫁様の気持ちを少しでも晴らしていけるような企画に感謝いたします。

4月に行う予定だった結婚式を 10月に延期し、 さらにその結婚式も延期が決まり、次回日程は今検討中です。

延期を決めた理由は、私たち夫婦も含めゲストの 6割以上が、新幹線や飛行機の移動を伴う遠方なので、 少しでもゲストの不安を無くしたく延期にしました。

私たちの結婚式は地元が違い(北海道と埼玉)、職場も地元ではないため(大阪)、全国からゲストのみんなが来てくれます。

みんなの命を考えるとこのままだと中止になりそうです。

でもプレ花嫁から卒花嫁になる夢を叶えたいです。憧れのドレスを着た姿を両親や友人に届けたいです。

ドレスの前撮りは行ってないので今回のドレス姿をアルバムにして 両家の両親にプレゼントしたいと思ってます。

もしかしたら、ドレスを着られないかもしれない、プレ花嫁でも卒花嫁でもなく終わってしまうかもしれないと思っていたので 素敵な企画に応募させていただきました。

 

憧れのANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)でフォトウェディング

アントニオリーヴァ SISSI バックスタイル

ウェディングドレス 03-6704 ANTONIO RIVA 【SISSI】/JUNO

 

フォトウェディングにANTONIO RIVAのドレスを選んだ理由をお聞かせください。

 

新婦さま:以前応募させていただいた、撮影プレゼントもコロナの影響で延期になり無くなってしまい母がとても楽しみにしていました。

また、ANTONIO RIVAは、試着したことがありましたが最終的に式では選ばなかったドレスなので、母に見せてあげたいと思いANTONIO RIVAのSISSIに決めました。

アントニオリーヴァ SISSI Dressesフォトウェディングプレゼント

アントニオリーヴァ SISSI Dressesフォトウェディングプレゼント

 

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

ANTONIO RIVAのドレス一覧はこちら★

 

ヘアメイクはルーズなシニヨン

アントニオリーヴァ SISSI 

 

—フォトウェディングで叶えたいヘアスタイルイメージをお聞かせください。

 

新婦さま:ルーズなシニヨンがイメージです。ティアラじゃない方がいいなと思っていました。

アクセサリーはドレスに合わせてDressesさんにお任せしました。

アントニオリーヴァ SISSI バックスタイル

 

 

憧れのファーストミート

 

—フォトウエディングで叶えたいことありますか?

 

新婦さま:憧れのファーストミートがしたいです。結婚式でファーストミートをする予定でしたので、今までドレス姿はもちろん、彼のタキシード姿も見たことがありません。

世界で1番きれいな花嫁姿と、世界で1番かっこいい旦那の花婿姿を見たいです。

 

 

プロボーズで渡したガラスの靴のシーン

ガラスの靴 Dressesフォトウェディングプレゼント

 

—フォトウェディングで叶えたいカット、撮影テーマなどお聞かせください。

新婦さま:ロマンティックで大人っぽい雰囲気がイメージです。

和装の前撮りの時は可愛らしい感じで撮影したため、雰囲気を変えたいと思っています。

新郎さま:プロポーズのときに渡した思い出の品のガラスの靴を使って履かせているようなシーンを撮影したいです。

 

 

ロケ撮影は天気にも恵まれ、緑あふれる大きな公園で♡

アントニオリーヴァ SISSI 

 

—希望のロケ地はありましたか?

 

新婦さま:二人で初めて引っ越した先が大阪で、大阪城付近に住んでるため、大阪城が希望ですが、ロケーションで撮影できるならどこでもお勧めの場所で大丈夫です!

※撮影スタジオ場所の関係で、靭公園という緑あふれる大きな公園で撮影を行いました。(撮影許可申請済み)

暑い中でのロケ撮影でしたが、木が生い茂る場所でのカットも笑顔で撮影していただきました。

自然光での撮影は、スタジオの中とはまた違うナチュラルな写真が残せました。(Dressesスタッフ)

アントニオリーヴァ SISSI バックスタイル

Dressesフォトウェディングプレゼント

 

 

1番思い出に残ったファーストミート♡

 

—フォトウェディンの中で、特に思い出に残った、周りの反応がよかったことは何でしたか?

 

新婦さま:憧れだったANTONIO RIVAを着て、ファーストミートができたことが1番思い出に残りました。

本当に最高の1日を過ごさせて頂きました。

結婚式を無期限延期となり、ファーストミート予定だった私たちはドレスとタキシード姿をお互いにも見れてない状況で、また楽しみにしていた両親や、祖父母に見せることができなかったドレス・タキシード姿を見せることができてとても思い出に残り楽しく幸せな時間でした♡

ファーストミート Dressesフォトウェディングプレゼント ファーストミート Dressesフォトウェディングプレゼント

 

 

夢が叶ったフォトウェディング

 

—フォトウェディングを通して全体の感想をお聞かせ下さい。

 

新婦さま:皆さまに至れり尽くせりして頂きとても良かったです。

わりとお任せで撮影をお願いしましたが理想通りでした!

結婚式を無期限延期となり、ファーストミート予定だった私たちはドレスとタキシード姿をお互いにも見れてない状況でしたが、花嫁姿になりたいという夢を叶えてくださってありがとうございました。

また、楽しみにしていた両親や祖父母に見せることができなかったドレス・タキシード姿を映像で見せることができてとても思い出に残り、楽しく幸せな時間でした。

Dressesフォトウェディングプレゼント

 

 

Dressesスタッフより

アントニオリーヴァ SISSI Dressesフォトウェディングプレゼント

 

—おふたりと打ち合わせ~撮影立ち合いしたDressesスタッフより

 

柔らかな雰囲気を纏ったとっても素敵なおふたり。

ファーストミートのシーンでは、スタッフ一同、緊張と感動が溢れました。

花嫁姿の新婦さまを見て、感動を言葉にされる新郎さまと、嬉しそうな新婦さまの表情に涙が出そうになりました。

ご家族の方にも映像をライブ配信でご覧いただけて、皆様に喜んで頂けたということを伺い、私達も嬉しかったです。

 

ヘアメイク(協賛):Branche様

映像(協賛):Quarters様

カメラマン:La-vie Factory様

本当にありがとうございました。

 

まとめ

憧れのANTONIO RIVAをお召になってのファーストミートや、緑に囲まれた自然豊かな公園でのロケ撮影。

本当に素敵なDressesフォトウェディングプレゼントになりました。

Dressesフォトウェディングプレゼント

 

▼ファーストミート含む当日のダイジェストMOVIE▼

 

今回のフォトウェディングでは、ウェディングドレスには人を幸せにする力がある、コロナ禍で結婚式ができなくても前向きな気持ちになる事ができる、と撮影を終えたみなさまよりお声を頂きました。

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

Dressesでは、結婚式を諦めざるを得なかった方、ウェディングドレスをいつ着れるか分からなく不安な方、大人数で結婚式をすることに不安を感じている方、ウェディングドレス姿を沢山の方に届けたい方などへ、フォトウェディングのご紹介もいたします。

また、フォトウェディングのドレスのみのレンタルのご紹介も承っております。

下のボタンよりお気軽にお問合せくださいませ♡

タグ

おすすめコラム