2020.09.04

出会って10年!自然体でおふたりらしさを感じられる写真で結婚の挨拶をしたい♡Dressesフォトウェディンプレゼント

Dressesは、コロナ禍で結婚式をキャンセル、延期された花嫁さまに、ウェディングドレスをお召頂く機会を作り、ウェディングドレスを通じて幸せな気持ちになっていただけるように、Dressesプロデュースのフォトウェディングをプレゼントいたしました。

ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)、MiraZwillinger(ミラ・ズウィリンガー)など、世界一流のドレスで、お二人の想いや夢を叶えます。

そして、私たちの想いに賛同して頂けるパートナー様(カメラマン、ヘアメイク、フローリスト)からもご協賛いただき、このDressesフォトウェディングプレゼントが実現しました。

協賛企業さま

カメラマン:SHUN様

ヘアメイク:小坂田彩香様

フローリスト:Quarters様

 

▼公式Dressesインスタグラム▼

https://www.instagram.com/dresses_weddingdress/

ストーリーズハイライトより撮影の様子をご覧いただけます。

 

本日は特別な1日を迎えられたおふたりの様子完全レポート致します!

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

 

最終打ち合わせまで終えての結婚式中止。お世話になった方に写真葉書でご挨拶をしたい

新郎さま:R.Uさま 新婦さま:A.Uさま

 

—フォトウェディングプレゼントに応募した背景、おふたりの想いをお聞かせいただけますか?

 

新婦さま:私たちは9年間の交際の末に結婚、2020年4月挙式披露宴予定でしたが、コロナ禍で直前に中止を決断いたしました。

式場は取り壊しを決定しているため日程延期する事もできず、現在は白紙状態となっております。

最終打合せまで済ませた上での白紙は相当な心労でしたが、1人じゃなく2人だから乗り越えられたと思いますし結婚して初めての試練となりました!

しばらくお披露目の機会を設けられないので、まずは、これまで2人がお世話になった皆さんに、本企画のDressesフォトウェディングプレゼントを使った葉書で結婚のご挨拶を出来れば嬉しいなと考えて応募しました。

 

 

憧れが詰まった繊細な刺繍のKENNETH POOL(ケネスプール)のドレス

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

ウェディングドレス 03-20329 KENNETH POOL/JUNO

 

フォトウェディングにKENNETH POOLのドレスを選んだ理由をお聞かせください。

 

新婦さま: スレンダードレスは私の憧れでした。

もともと繊細な刺繍に魅力を感じており、こちらのインドビーディングのドレスに決めました。

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

KENNETH POOL ビジュー スレンダーライン JUNO

 

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

写真のテイストに合わせたナチュラルヘアメイク

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

—フォトウェディングで叶えたいヘアスタイルイメージをお聞かせください。

 

新婦さま:アップスタイルでふんわりとしたウェービーな前髪にしてみたいです。

写真の雰囲気もきれいな感じより、ナチュラルで柔らかな雰囲気がイメージなので、ヘアスタイルも合わせたものにしたいと思っています。ふんわりヘアスタイル ウェディングドレス ケネスプール

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

 

おふたりらしいナチュラルで笑顔溢れる撮影を

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

—フォトウエディングで叶えたいことありますか?

 

新婦さま:私達は出逢ってから約10年になります。

気取りすぎず、兄妹のような仲の良さが滲み出るような笑顔溢れる撮影が出来たらなと思います。

そして、これまで2人がお世話になった皆さんに、今回撮影した写真で結婚ご挨拶の葉書を送れたらなと考えているので、そちらに使用できるショットも希望します。

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

 

いつもとは違うクールな雰囲気のカットも撮影

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

—フォトウェディングで叶えたいカット、撮影テーマなどお聞かせください。

 

新郎さま:クールな雰囲気の写真もほしいなと思っています。

普段の笑顔の写真と、逆に今までは撮ったことのない、撮影ならではのかっこいい感じのお写真の両方のテイストを撮影したいです。

タキシード 

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

 

想像以上のクオリティで、幸せな1日となったDressesフォトウェディングプレゼント

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

—フォトウェディングを通して全体の感想をお聞かせ下さい。

 

新婦さまドレス、ヘアメイク、カメラマン、ブーケ、スタジオ等すべて想像していたより遥か上のクオリティでしたので、大変驚きましたし、テンションが上がって幸せな気持ちになりました!

それらをプレゼントで体験させていただき、本当にありがとうございました。

コロナのことを忘れ、幸せな1日となりました。

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

自分では手が出せない高価なウェディグドレスが着れて大満足♡

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

ウェディングドレス 03-20329 KENNETH POOL/JUNO

 

—フォトウェディンの中で、特に思い出に残った、周りの反応がよかったことは何でしたか?

 

新婦さま:やはりドレスがとても素敵で大満足でした。

高価で自分では手が出せない品物なので、着せていただき嬉しかったです!

またドレスに合わせる小物類もドレスにバッチリあっていて素敵でした。KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

ケネスプール ウェディングドレス スレンダーライン ビジュー

ウェディングドレス 03-20329 KENNETH POOL/JUNO

 

 

Dressesスタッフより

 

—おふたりと打ち合わせ~撮影立ち合いしたDressesスタッフより

 

同郷でとても仲良しのおふたり。

新婦さまからは、撮影後にドレスをお着替えする際、「脱ぐのがもったいない。このドレスにしてよかったと感じました。」とお言葉を頂いたことが印象に残っています。

新婦さまのドレスも、新郎さまが結婚式のためにオーダーされていたご自前のタキシードも、とてもお似合いでおふたりらしい組み合わせになったかと思います。

結婚式の夢も諦めずに、ぜひ叶えて頂けることを願っております。

KENNETH POOL スレンダーライン ビジューKENNETH POOL スレンダーライン ビジュー ベールアップ

ヘアメイク(協賛):小坂田彩香様

フローリスト(協賛):Quarters様

カメラマン(協賛):SHUN様

本当にありがとうございました。

 

 

まとめ

おふたりの素敵な関係性、ナチュラルな雰囲気が伝わる撮影となり、本当に素敵なDressesフォトウェディングプレゼントになりました。

KENNETH POOL スレンダーライン ビジュー

 

 

今回のフォトウェディングでは、ウェディングドレスには人を幸せにする力がある、コロナ禍で結婚式ができなくても前向きな気持ちになる事ができる、と撮影を終えたみなさまよりお声を頂きました。

 

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

Dressesでは、結婚式を諦めざるを得なかった方、ウェディングドレスをいつ着れるか分からなく不安な方、大人数で結婚式をすることに不安を感じている方、ウェディングドレス姿を沢山の方に届けたい方などへ、フォトウェディングのご紹介もいたします。

また、フォトウェディングのドレスのみのレンタルのご紹介も承っております。

下のボタンよりお気軽にお問合せくださいませ♡

タグ

おすすめコラム