2020.09.03

写真を残すことで大切な人に感謝の気持ちを伝えたい、2人の姿をお披露目したい♡Dressesフォトウェディンプレゼント

Dressesは、コロナ禍で結婚式をキャンセル、延期された花嫁さまに、ウェディングドレスをお召頂く機会を作り、ウェディングドレスを通じて幸せな気持ちになっていただけるように、Dressesプロデュースのフォトウェディングをプレゼントいたしました。

ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)、MiraZwillinger(ミラ・ズウィリンガー)など、世界一流のドレスで、お二人の想いや夢を叶えます。

そして、私たちの想いに賛同して頂けるパートナー様(カメラマン、ヘアメイク、フローリスト)からもご協賛いただき、このDressesフォトウェディングプレゼントが実現しました。

協賛企業さま

カメラマン:SHUN様

ヘアメイク:小坂田彩香様

望月りえ様

フローリスト:Quarters様

 

▼公式Dressesインスタグラム▼

https://www.instagram.com/dresses_weddingdress/

ストーリーズハイライトより撮影の様子をご覧いただけます。

 

本日は特別な1日を迎えられたおふたりの様子完全レポート致します!

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

 

コロナで延期した結婚式もできるか不安…写真で大切な人たちに感謝の気持ちを伝えたい

新郎さま:K.Kさま 新婦さま:M.Kさま

 

—フォトウェディングプレゼントに応募した背景、おふたりの想いをお聞かせいただけますか?

 

新婦さま:都内のコロナ感染者がまた増えて、6月から11月に延期した結婚式が出来るのか更に不透明になってしまい、「せめて前撮りだけでもやりたい!写真に残したい!」という気持ちが以前よりももっと強くなりました。

私たちが結婚式を行う1番の理由は、家族に感謝を伝えること、今まで私たちに関わってくれたゲストの方に感謝を伝えることでした。

なかなか家族に感謝を伝えることは恥ずかしさもあり出来ないけれど、結婚式だからこそ普段伝え切れていない感謝の気持ちも伝えることが出来ると考えていました。

また結婚式をして二人の姿をお披露目することで自分たちの中にも夫婦になる覚悟が更に芽生えると思っていました。

写真を残すことで、家族や、式に参列ができない施設に入所してる旦那の祖母にドレス姿や二人の姿を見せることが出来ると嬉しいと思い、応募しました。

 

選ばれたのはPETER LANGNER(ピーターラングナー)のドレス

PETER LANGNER Aライン サテン ウェディングドレス

ウェディングドレス 03-70218 PETER LANGNER/Authentique

 

—フォトウェディングにPETER LANGNERのドレスを選んだ理由をお聞かせください。

 

新婦さま:しっかりとしたかっこいい雰囲気の写真を撮りたいと思っていたからです。

ロケ地も丸の内周辺が希望なのでドレスも合わせたクラシカルな雰囲気で、とお話頂いたように、全体のコーディネートを考えてのご応募でした。(Dressesスタッフ)

ウェディングドレス ピーターラングナー Aライン サテン バックスタイルウェディングドレス ピーターラングナー Aライン サテン バックスタイル

ウェディングドレス ピーターラングナー Aライン サテン

ウェディングドレス 03-70218 PETER LANGNER/Authentique

 

着用ドレスのコーディネート記事はちら★

その他PETER LANGNER(ピーターラングナー)のドレスはこちら★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

 

ドレス・タキシードに合わせたおふたりのヘアメイク

 Peter Langner Aライン サテン

 

—フォトウェディングで叶えたいヘアスタイルイメージをお聞かせください。

 

新婦さま:低めのシニヨンにしてウェーブで立体感出したいなと思っています♡

新郎さま:かっこいい感じでおしゃれ七三もしてみたいです!

ピーターラングナー サテン バックスタイル

タキシード オーセンティック Dressesフォト丸の内 ウェディングプレゼント

 

 

会えない彼の祖母や家族に写真でお披露目したい

ウェディングドレス ピーターラングナー Aライン サテン バックスタイル

 

—フォトウエディングで叶えたいことありますか?

 

新婦さま:かっこいい、キマった雰囲気の写真と普段のままの笑顔の写真、どちらも撮影したいです。

この先もしばらくコロナの影響でお会いできそうにない彼の祖母にフォトブックを作って、紹介も兼ねてお渡ししたいと思っています。

家族にもぜひいろんな雰囲気の写真を見せたいのでしっかりとした写真を残して、お披露目したいです。

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

タキシード ウェディングドレス バックスタイル フォトウェディング

 

それから、指輪と一緒に撮影できたら嬉しいです。

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

 

 

東京駅・丸の内周辺のおしゃれな雰囲気を活かした撮影

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

 

—希望のロケ地はありましたか?

 

新婦さま:東京タワーや丸の内周辺で撮影したいと思っていました。

普段はふたりらしさが出る笑顔の写真を撮ることが多いので、しっかりとした綺麗な写真を撮りたいです。

ご希望を受けてDressesよりご提案したのは、東京駅でのロケーション撮影。

東京駅らしい、おしゃれで雰囲気のあるカットが撮影ができる、と喜んで頂けました。(Dressesスタッフ)

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

タキシード オーセンティック Dressesフォトウェディングプレゼント

 

 

野球少年だった新郎さまご持参の野球グッズと一緒に撮影

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン 野球グッズ フォトウェディング

 

—フォトウェディングで叶えたいカット、撮影テーマなどお聞かせください。

 

新郎さま:小学校1年生~高校生までずっと野球をしていました。

せっかくなので、野球グッズを使ったかっこいいショットも撮影できたら嬉しいです。

当日はご新郎さまにグローブとボールをご持参頂きました。(Dressesスタッフ)

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン 黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

 

 

天候にも恵まれて素敵な撮影ができました

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

 

—フォトウェディングを通して全体の感想をお聞かせ下さい。

 

新婦さまスタッフの方の対応がとても丁寧かつ親切でした。

暑いロケの最中、冷たいお水を用意してくれていたことには感動しました。

私たちの緊張をほぐすためにたくさん話しかけて頂き、本当に楽しく前撮りをすることができました。

天気にも恵まれて、素敵な写真をたくさん撮って頂けてとても嬉しかったです♡

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

ウェディングドレス ピーターラングナー オーセンティック Dressesフォト丸の内 ウェディングプレゼント

 

 

前撮りだけどドレスやタキシードはとても高級感があり素敵でした

 

—フォトウェディンの中で、特に思い出に残った、周りの反応がよかったことは何でしたか?

 

新婦さま前撮りだと少し安っぽいドレスのお店もあると思いますが、着用したドレスやタキシードはとても高級感があり素敵でした。

ヘアメイクやブーケも素敵に仕上げて頂き、カメラマンさん達のロケハンのおかげでスムーズに撮影スポットを回れたこともとても良かったです。

撮影した1日は、すごく夢のように感じました。

本当にありがとうございました。

ウェディングドレス ピーターラングナー Aライン、サテン

ウェディングドレス 03-70218 PETER LANGNER/Authentique

ウェディングドレス ピーターラングナー Aライン、サテン

Peter Langner Aライン サテン

 

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

Dressesスタッフより

 

—おふたりと打ち合わせ~撮影立ち合いしたDressesスタッフより

 

お打合せから想いやご希望をたくさん笑顔でお話し頂いたおふたり。

当日は天候が怪しかったのですが、晴れ男の新郎さまのお力が発揮され、ロケーション撮影の時間に近づくにつれて晴れていきました。

おふたりとも写真が好きとおっしゃる通り、当日のポージングは完璧!

特に新婦さまの自然に出るポージングや目線がとても美しかったです。

ご希望のかっこいい雰囲気はもちろん、自然体の笑顔溢れる写真も撮影できて、スタッフ一同とても嬉しかったです。

ご家族や、これからご挨拶される新郎さまのおばあさまへも素敵な贈り物になれば幸いです。

 

ヘアメイク(協賛):小坂田彩香様

         望月りえ様

フローリスト(協賛):Quarters様

カメラマン(協賛):SHUN様

本当にありがとうございました。

 

まとめ

ご家族想いで笑顔が本当に素敵なおふたり。

東京駅を中心としたロケーション撮影を行って頂き、様々な表情を収めることができて、心に残るDressesフォトウェディングプレゼントになりました。

黒タキシード Peter Langner Aライン サテン

ウェディングドレス ピーターラングナー Aライン、サテン

 

今回のフォトウェディングでは、ウェディングドレスには人を幸せにする力がある、コロナ禍で結婚式ができなくても前向きな気持ちになる事ができる、と撮影を終えたみなさまよりお声を頂きました。

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

Dressesでは、結婚式を諦めざるを得なかった方、ウェディングドレスをいつ着れるか分からなく不安な方、大人数で結婚式をすることに不安を感じている方、ウェディングドレス姿を沢山の方に届けたい方などへ、フォトウェディングのご紹介もいたします。

また、フォトウェディングのドレスのみのレンタルのご紹介も承っております。

下のボタンよりお気軽にお問合せくださいませ♡

タグ

おすすめコラム