2020.09.05

憧れのSISSIを着て、和やかな雰囲気での撮影が叶ったDressesフォトウェディンプレゼント

Dressesは、コロナ禍で結婚式をキャンセル、延期された花嫁さまに、ウェディングドレスをお召頂く機会を作り、ウェディングドレスを通じて幸せな気持ちになっていただけるように、Dressesプロデュースのフォトウェディングをプレゼントいたしました。

ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)、MiraZwillinger(ミラ・ズウィリンガー)など、世界一流のドレスで、お二人の想いや夢を叶えます。

また、コロナ禍で会えないご家族やご友人にウェディングドレス姿を見て頂くため、フォトウェディングの様子をライブ配信しました。

写真では伝わらない、撮影中のお二人の様子や会話など幸せな時間をリアルタイムで一緒に過ごすことができました。

そして、私たちの想いに賛同して頂けるパートナー様(カメラマン、映像、ヘアメイク、フローリスト)からもご協賛いただき、このDressesフォトウェディングプレゼントが実現しました。

協賛企業さま

カメラマン:SHUN様

ヘアメイク:小坂田彩香様

映像/フローリスト:Quarters様

 

▼ダイジェストムービー▼

 

▼公式Dressesインスタグラム▼

https://www.instagram.com/dresses_weddingdress/

ストーリーズハイライトより撮影の様子をご覧いただけます。

 

本日は特別な1日を迎えられたおふたりの様子完全レポート致します!

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

みんなが安心して楽しめるように結婚式延期を決断。この機会に素敵なドレスで2人で写真をとりたい。

新郎さま:K.Kさま 新婦さま:K.Kさま

 

—フォトウェディングプレゼントに応募した背景、おふたりの想いをお聞かせいただけますか?

 

新婦さま:5月に行う予定だった結婚式は、4月頭にまだ緊急事態宣言が出ていなかった頃に状況を見かねて延期にしました。

とても迷い、悲しく悔しかったですが、今は延期にして良かったと思います。

少しでも参列してくれる家族、親族、友達、上司、同僚に安心して来てもらえるように。

会場側としても今後の感染対策を打ち出してくれているので、来年の春に再度予定を組み直しました。

新郎新婦ふたりとも医療従事者なので、ケーキカットはせずに何か他の医療者っぽい演出ができたらと思っています。

前撮り等は行わない予定でしたが、この機会に、ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のボリューム感がたまらない素敵な1着で 旦那と前撮りできたら嬉しいなと思い、応募致しました。

 

試着もできなかった憧れのANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のSISSIで撮影

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

ウェディングドレス 03-6704 ANTONIO RIVA SISSI/JUNO

 

フォトウェディングにANTONIO RIVAのドレスを選んだ理由をお聞かせください。

 

新婦さま:ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のSISSIは元々の式予定のドレス選びの時に希望したドレスでしたが、予約がすでに埋まっており、試着すら出来ませんでした。

今回このプリンセスラインの素敵な1着を着ることができて本当に嬉しかったです。

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

 

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

3パターンのヘアセットでイメージチェンジ

ANTONIO RIVA SISSI プリンセスライン

 

—フォトウェディングで叶えたいヘアスタイルイメージをお聞かせください。

 

新婦さま:高めのおだんご、編み込みを入れたようなゆるいシニヨン、ダウンスタイルの3パターンを考えていました。

撮影の時間の兼ね合いもあり、ゆるいシニヨンからダウンスタイルにヘアチェンジすることに。

最後はご持参のフェザーのヘッドを付けて3パターン、イメージが異なる撮影ができ、どれも本当にお似合いでした。(Dressesスタッフ)低めシニヨン アントニオリーヴァ シシ ウェディングドレス プリンセスライン

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

 

 

ふたりの自然な姿を写真に残し大切な家族にプレゼント

Antonio Riva SISSI プリンセスライン ネイビータキシード

 

—フォトウエディングで叶えたいことありますか?

 

新婦さま:前撮りをする予定がなかったので、写真を残せることがとても嬉しいです。

できあがった写真は、両家の両親や祖父母にプレゼントをしたいと考えています。

ただ手を繋いで歩くなど、素の二人の自然な姿を形に残したいです!

Antonio Riva SISSI プリンセスライン ネイビータキシード

Antonio Riva SISSI プリンセスライン 

 

 

撮影テーマは、自然体

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

 

—フォトウェディングで叶えたいカット、撮影テーマなどお聞かせください。

 

新婦さま:ブーケで顔をかくすようなカットに憧れがあります。

ふたりとも照れ屋なので、キメキメのカットではなく、自然な感じの撮影がイメージです。

それぞれのソロカットも撮影したいですが、彼がカメラを向けられると笑えなくなってしまうので、自然な撮影に出来るようにしたいと思っています。

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

ネイビータキシード

 

 

とにかく楽しく撮影できました

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

 

—フォトウェディングを通して全体の感想をお聞かせ下さい。

 

新婦さま:私たちの要望や個性に合わせて、たくさんのカットを提案してくださり、とにかく楽しく撮影できたのが良かったです。

本当にありがとうございました!

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

 

 

印象に残ったのは、撮影中の和やかでフレンドリーな雰囲気

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

 

—フォトウェディングの中で、特に思い出に残った、周りの反応がよかったことは何でしたか?

 

新婦さま:楽しく撮影できるような雰囲気をスタッフさん、カメラマンさん、ヘアメイクさんみなさんで作ってくださったことが1番心に残っています。

とても和やかでフレンドリーな雰囲気の中夫婦共々楽しく撮影させて頂きました。

Antonio Riva SISSI プリンセスライン

ANTONIO RIVA SISSI シシ ウェディングドレス プリンセスライン JUNO フォトウェディング

 

 

Dressesスタッフより

 

—おふたりと打ち合わせ~撮影立ち合いしたDressesスタッフより

 

医療従事者のおふたりは、普段からお休みもあまり重ならず、予定していた結婚式でも前撮りは予定されていませんでした。

ご一緒に写真を撮ることが今まであまりなかったとのことで、当選をきっかけに新婦さまがスタイリングなどを考えながら、当日をワクワクしながらお待ち頂いていたことがとても嬉しかったです。

当日は、新郎さまの好きなミスチルをBGMに、スタッフ一同口ずさみながらの撮影でした。

新婦さまのSISSIの着姿が本当にお美しく、隣で優しく微笑む新郎さまの姿がとても印象に残っています。

おふたりでお写真を振り返りながら、たくさん笑ってご家族とお話し頂けましたら幸いです。

 

カメラマン(協賛):SHUN様

ヘアメイク(協賛):小坂田彩香様

映像・フローリスト(協賛):Quarters様

本当にありがとうございました。

 

まとめ

結婚式当日に着ることが叶わなくて諦めていたという、ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のSISSIをお召になっての撮影。

柔らかなおふたりの雰囲気が醸し出す、センスあふれる素敵なDressesフォトウェディングプレゼントになりました♡

▼ダイジェストMOVIE▼

 

今回のフォトウェディングでは、ウェディングドレスには人を幸せにする力がある、コロナ禍で結婚式ができなくても前向きな気持ちになる事ができる、と撮影を終えたみなさまよりお声を頂きました。

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

Dressesでは、結婚式を諦めざるを得なかった方、ウェディングドレスをいつ着れるか分からなく不安な方、大人数で結婚式をすることに不安を感じている方、ウェディングドレス姿を沢山の方に届けたい方などへ、フォトウェディングのご紹介もいたします。

また、フォトウェディングのドレスのみのレンタルのご紹介も承っております。

下のボタンよりお気軽にお問合せくださいませ♡

タグ

おすすめコラム