2020.08.29

/

好きなアイテムが詰まった空間でのアットホームなパーティー♡ドレスコーディネーターのリアルウェディングレポート

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、挙式会場・披露宴会場の空間にあわせて選んだ衣装のポイントなどをインタビューしました。

第12弾は、ドレス選びのプロであるドレスコーディネーターの卒花嫁さまのウェディングレポート。

ハイセンスで好きなものが詰まった挙式・披露宴を挙げられたおふたりの結婚式当日の写真を交えたインタビューをご紹介していきます。

 

ゲスト想いなおふたりが結婚式場を選んだ理由

MAECHESA サテン Aライン

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。

卒花嫁H様:福岡の中心、天神駅から徒歩3分の好立地にあること、洋と和を融合させたおいしいコース料理、ワンフロア貸切の広々としたキャパシティが決め手になりました。

遠方からのゲストも多かったので、総合的に考えて式場を選びました♡

 

MAECHESA サテン Aライン

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁H様:チャペルの雰囲気に合うドレスが希望でした。

元々ウェディングドレスを2点着る予定で、披露宴のウェディングドレスは刺繍の入ったナチュラルなものに決めていたので、対照的なシンプルでラインの綺麗なものを選びました。

それと挙式は両親への感謝の気持ちを一番に考えていたので、年配の両親も喜んでくれるような世代年代を越えて美しいと思えるシンプルなものに決めました。

MAECHESA サテン Aライン

ウェディングドレス MARCHESA / JUNO

 

こだわったのはシンプルにすること

Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?

卒花嫁H様:衣装、ブーケ、進行と無駄や遊びを入れず、シンプルにすることを心がけました。

挙式用のブーケは早い段階でイメージが固まっていました。

珍しい色合いのアンスリウムとルナリアの組み合わせがとても好みで、ドレス選びもブーケを基準にしたほどです♡

 

Dresses:挙式にこちらのウェディングドレスを選んだ理由やコーディネートのポイントを教えて下さい。

卒花嫁H様:自然光が入る洗練されたチャペルなので、 クラシカルで厳かな雰囲気を重視しました。

シンプルでクラシカルな挙式イメージだったので、ヘアスタイルもきっちりとしたシニヨンにヘッドアクセは無し、ベールも一番シンプルなものを合わせました。

父とバージンロードを歩くこと、母にベールダウンしてもらうことを楽しみにしていたのでシンプルにすることを重視しました。

 

着用ドレスのコーディネート記事はこちら★

その他MARCHESA(マルケーザ)の衣装一覧はこちら★

 

ふたりの「好き」が詰まった空間

ゲストハウス QUANTIQUE

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁H様:パーティー会場がウッド調の重厚感ある雰囲気だったので重たくならないように、差し色になるお花とグリーンを適度に使用しました。

ふたりの共通の趣味である趣味のキャンプやレザーの手作りアイテムを入れて温かみが出るようにしました。

 

会場ディスプレイ

 

 

ゲストの方と近い距離で過ごすために選んだお色直し衣装

本振袖 02-235 / JUNO

その他本振袖のコーディネート記事はこちら★

 

Dresses:お色直しの衣裳について選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁H様:ゲストの方と距離を近くとりたかったので、 和装は引き振袖にしました。

また、最後に着たウェディングドレスも同じ理由でスレンダーラインを選びました。

挙式とは雰囲気を変えて、カジュアルでアットホームにしたのがポイントです。

 

着用ドレスのコーディネート記事はこちら★

その他スレンダーラインのドレスはこちら★

 

まとめ

卒花嫁さまが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

 

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

 

タグ

おすすめコラム