2020.08.28

/

ゲストの方をおもてなし 神社式からのレストランパーティー♡ドレスコーディネーターのリアルウェディングレポート

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第13弾は、神聖な神社挙式とレストランでの披露宴をされた元ドレスコーディネーターの卒花嫁さまのウェディングレポート。

結婚式当日の写真を交えたインタビューをご紹介していきます。

 

厳かな神社挙式を選ばれた理由

JUNO 白無垢 

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁A様:立地を考えて住吉神社にしました。

遠方からお越し頂くゲストの方が約8割だったので、博多駅から徒歩で来ることができ 披露宴会場がある天神にも近いことが決め手になりました。

また、希望の日時で挙式を挙げることができたのも理由のひとつです。

JUNO 白無垢

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁A様:ともと神社婚に憧れがあり、神社式らしい、白無垢を選びました。

披露宴はドレスを着たので、 勤務していたJUNOのオリジナル和装であるENISHIをここで着ることができて 良かったです。

 

JUNO 白無垢

 

 

挙式に合わせて選んだこだわりの白無垢

JUNO 白無垢

白無垢 ENISHI / JUNO

 

Dresses:挙式にこちらの白無垢、コーディネートを選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁A様:白無垢はJUNOのオリジナルENNISHIのものをセレクトしました。

写真映えするように、小物でゴールドや赤を取入れたところがポイントです。

 

JUNO 白無垢

その他白無垢のコーディネート記事はこちら★

 

披露宴のテーマは『福岡で食事を楽しんでもらう』

NAEEM KAHN プリンセスライン レース JUNO

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁A様:テーマが『福岡で食事を楽しんでもらう』ことだったので、ドレスも装花もそのテーマを軸に選びました。

12月の寒い時期の式でも木の温もりがある会場だったので、希望を叶えた雰囲気になったと思います。

 

kubotsu ディスプレイ

 

ゲストのイメージとは異なるドレスを選びました

NAEEM KAHN プリンセスライン レース JUNO

ウェディングドレス NAEEM KHAN / JUNO

 

Dresses:お色直しの衣裳について選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁A様:今までの自分のイメージの凛とした雰囲気やシンプルなデザインのドレスではなく、柔らかみや繊細さのある雰囲気のドレスを探していました。

また、自分の体型に合うかも大切なポイントでした。

 

NAEEM KAHN プリンセスライン レース JUNO

その他柔らかいレースの素材のコーディネート記事はこちら★

NAEEM KAHN(ナイームカーン)のドレス一覧はこちら★

 

まとめ

卒花嫁さまが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

 

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

 

タグ

おすすめコラム