2020.09.01
プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、挙式会場・披露宴会場の空間にあわせて選んだ衣装のポイントなどをインタビューしました。
第13弾は、ドレス選びのプロであるドレスコーディネーター、ショップマネージャーを経て、ドレスのバイイングを含む商品管理を行っている卒花嫁さまのウェディングレポート。
ゲストのことを考えたおふたりの、センス光る結婚式当日の写真を交えたインタビューをご紹介していきます。
Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。
卒花嫁Nさま:1つ目は、閑静な住宅街にある緑豊かな一軒家を貸し切ってゲストをお招きするようなスタイルの結婚式が叶うところです。
2つ目は、特別な演出はなしがスタンダードであったところです。
木を基調とした柔らかな印象のチャペルでの挙式後に、高い天井から自然光が注ぎ込むバンケットでパーティーができると思いました。
3つ目は、センス抜群のフラワーコーディネートが手がける装花も魅力に感じたことです。
Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?
卒花嫁Nさま:挙式はウェディングドレス、披露宴は引振袖を着る予定でしたが、実際には挙式とは別のウエディングドレスも披露宴で着ました。
挙式のドレスは厳粛なセレモニー感を残したかったのでCaroline Castigliano(キャロラインカスティリア―ノ)のサテンのAラインに。
披露宴のドレスはMARCESA(マルケーザ)のスレンダーラインのレースのドレスにしました。
Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?
卒花嫁Nさま:ヨーロッパの教会のようなアットホームながら厳粛なイメージが気に入りました。
バージンロードにはオリーブの枝を飾り、ナチュラルで洗練されたイメージに統一してもらいました。
Dresses:挙式にこちらのウェディングドレスを選んだ理由やコーディネートのポイントを教えて下さい。
卒花嫁Nさま:厳粛な挙式では、凛とした印象にしたかったので、パリッとハリのあるサテン地のドレスを選びました。
デザインもボートネックのシンプルなものに。後々写真を見返しても古くならない、トレンドに囚われないものを選びました。
Caroline Castigliano(キャロラインカスティリア―ノ)のコーディネート記事はこちら★
その他サテン素材の衣装一覧はこちら★
Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?
卒花嫁Nさま:過剰な装飾のないシンプルでナチュラルな空間が気に入りました。
その分、装花にはこだわりたかったのですが、フラワーショップ「スリーズ」さんのセンスが素敵で、15卓全てのテーブル装花を違うものにしてもらい、大満足でした。
本振袖のコーディネート一覧記事はこちら★
Dresses:お色直しの衣裳について選んだポイントを教えて下さい。
卒花嫁Nさま:夏の披露宴だったので、引振袖は白地に絞りが入った“目にも涼やか”なものを選びました。
ドレスは総レースでフリルのものに。ゲストとの距離も近かったので、レースの美しさも見ていただけたと思います。
その他MARCHESA(マルケーザ)の衣装一覧はこちら★
その他スレンダーラインのドレスはこちら★
ドレス選びのプロが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?
衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。
ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。
また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。
そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡
従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)
ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。
花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡
ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★
また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。
Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
無料で結婚式場紹介の相談も承ります。
下のボタンより、お待ちしております。
タグ
おすすめコラム