ホテル日航福岡 CHAPEL PRIERE チャペルプリエール 挙式 ウェディング フラワーシャワー

2021.02.06

【100人以上の結婚式】福岡のおすすめ式場まとめPart.1

結婚式場選びで重要なゲストの招待人数。

特に大人数のゲストを招待する場合、会場を狭く感じたり、そもそも入らないとなってしまうことも。

今回のコラムでは、福岡で100人以上入る結婚式場をまとめて紹介します。

大勢のゲストをよんだ結婚式を福岡で予定されている花嫁さまは参考にしてくださいね。

 

福岡で100人以上の結婚式ならホテル優先

100人以上の結婚式を挙げるのであれば、まずはホテルを検討するのがおすすめです。

レストランや専門式場、ゲストハウスでは100人以上の結婚式ができる披露宴会場を備えていないことも。

また、100人以上入ったとしても少し窮屈に感じてしまうことがあります。

一方、ホテルでは、数百人規模でも着席できる大きな披露宴会場を備えていることも珍しくありません。

まずはホテル中心に探して、その後専門式場・ゲストハウスで探してみるといいでしょう。

 

福岡で100人以上の結婚式ができる式場

福岡で100人以上の結婚式ができるおすすめ式場はこちら。

  • ホテルニューオータニ博多
  • 西鉄グランドホテル
  • ヒルトン福岡シーホーク
  • ホテルオークラ福岡
  • WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

それぞれ特徴をお伝えしていきます。

ホテルニューオータニ博多

これまで数々の国賓をもてなしてきた高いサービス力が魅力のホテルニューオータニ博多。

披露宴会場は4つあり、最大650名着席できる結婚式を叶えることができます。

渡辺通駅から徒歩1分という好立地で、天神・博多どちらからも行きやすいのも魅力。

遠方ゲストも招待した結婚式も安心して叶えることができますよ。

>>ホテルニューオータニ博多の式場紹介ページはこちら

 

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテルは福岡に根ざして50年。

福岡の迎賓館として、多くの著名人の結婚式を支えてきたホテルになります。

披露宴会場の最大着席人数は250名なので、100名以上を招待した大規模な結婚式も安心。

料理に対する満足度も高く、ゲストへのおもてなしを重視したい新郎新婦さまにおすすめの結婚式場になっています。

>>西鉄グランドホテルの式場紹介ページはこちら

 

ヒルトン福岡シーホーク

百道浜に佇むランドマーク的な存在であるヒルトン福岡シーホーク。

結婚式以外に、数々の国際会議なども開催されていることから、最大1200名の結婚式を行うことができます。

最上階にあるチャペルからは320度にオーシャンビューが広がっており、他の式場では味わえない絶景を楽しむことが可能。

大会場以外に、海を望む会場、ガーデン付きの会場など、多彩な披露宴会場を備えているのも魅力の結婚式場です。

>>ヒルトン福岡シーホークの式場紹介ページはこちら

 

ホテルオークラ福岡

格式ある結婚式ができると評判のホテルオークラ福岡。

披露宴会場は最大800名着席できる重厚感ある大空間から、カジュアルな雰囲気の会場まで多彩に勢揃い。

ふたりの好みのスタイルや雰囲気に合わせて会場を選ぶことができます。

数々の賓客をもてなしてきた高いサービス力に、安心してゲストを任せることができますよ。

>>ホテルオークラ福岡の式場紹介ページはこちら

 

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

博多駅徒歩5分とアクセス抜群の立地ながら、まるでリゾート地のような空間が広がるWITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)。

ゲストハウスでありながら、結婚式では2泊3日のステイウェディングでゆったりと過ごすことができます。

披露宴会場は最大180名着席可能と、ゲストハウスでは珍しい広々とした空間。

自然光と緑あふれるナチュラルな雰囲気の結婚式を叶えることができます。

>>WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)の式場紹介ページはこちら

 

福岡で100人以上の結婚式ができる式場まとめ

福岡市内で100人以上の結婚式にぴったりな式場を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

100人以上の結婚式の場合、そもそも会場に入りきれなかったり、入っても窮屈に感じてしまうことがあるため、着席人数には余裕を持たせて会場選びをするといいでしょう。

特にレストランや専門式場、ゲストハウスでは100人以上入る会場を備えていないこともあるので、事前にチェックしておく必要があります。

100人以上の結婚式で特におすすめなのが、まずはホテルを中心に探してみること。

ホテルであれば国際会議などで使われるような大会場を用意していることが多いため、披露宴会場を広く使うことができます。

招待人数をもとに結婚式場を探すのであれば、Dressesがおすすめ。

Dressesでは、式場紹介ページに最大着席人数を記載しているので、参考にしつつ式場探しが可能です。

>>その他ご紹介できる福岡の結婚式場はこちら

着たいドレスが着られる・ドレスの雰囲気にマッチした式場紹介も行っていますので、ドレスこだわり派の花嫁さまは必見です。

タグ

おすすめコラム