2021.01.13

【大阪】100人以上の結婚式ができるおすすめ式場まとめPart.1

結婚式場選びで重要なゲストの招待人数。

特に大勢のゲストを招待する場合、ゲストが披露宴会場を窮屈に感じないよう、広めの会場の確保が必要です。

今回のコラムでは、大阪で100人以上入る結婚式場をまとめて紹介します。

大勢のゲストを招待した結婚式を大阪で予定している花嫁さまはぜひ参考にしてくださいね。

 

大阪で100人以上の結婚式ならホテル優先

イネスディサント リアルウェディング

ウェディングドレス INES DI SANTO/JUNO

 

100人以上の結婚式を挙げるのであれば、まずはホテルを検討するのがおすすめです。

レストランはもちろん、専門式場やゲストハウスでは100人以上の披露宴パーティができる会場を備えていないことも。

また、100人以上入ったとしても、ゲストが少し狭く感じてしまうことがあります。

一方、ホテルでは、数百人規模でも着席できる大きな披露宴会場を備えていることは珍しくありません。

まずはホテル中心に探して、その後専門式場・ゲストハウスで探してみるといいでしょう。

>>>ホテルウェディングにおすすめのドレス一覧はこちらから

 

大阪で100人以上の結婚式ができる式場

大阪で100人以上の結婚式ができるおすすめ式場はこちら。

  • リーガロイヤルホテル大阪
  • アルカンシエル luxe mariage 大阪
  • 太閤園
  • 千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN
  • ラ・フェット ひらまつ

それぞれ特徴をお伝えしていきます。

 

リーガロイヤルホテル大阪

創業からおよそ90年と、大阪の伝統ある迎賓館としても親しまれているリーガロイヤルホテル大阪。

これまで数々の賓客をもてなしてきた高いサービス力と料理が魅力の有名ホテルになっています。

披露宴会場の最大着席人数は600名。そのため、100人以上のゲストを招待した結婚式も、スペースに余裕も持たせて実施が可能。

京阪電車中之島駅から地下直結で行けるほか、JR大阪駅からは無料シャトルバスも出ているため、遠方ゲストが多い結婚式も安心です。

>>リーガロイヤルホテル大阪の式場紹介ページはこちら

 

アルカンシエル luxe mariage 大阪

ゲストハウスながら、最大着席人数121名の広々とした披露宴会場があるアルカンシエル luxe mariage 大阪。

新大阪駅から徒歩3分という好立地でありながら、緑豊かなまるでリゾート地のような開放的な空間が広がっています。

4つの貸切会場は、ナチュラルやキュートなど、それぞれテイストが異なっているため、ふたり好みの雰囲気からセレクト可能。

天井高14mの大聖堂は最大110名着席できるため、披露宴だけでなく挙式から100人以上のゲストを招待することができますよ。

>>アルカンシエル luxe mariage 大阪の式場紹介ページはこちら

 

太閤園

8000坪を超える広大な庭園が魅力の太閤園。

結婚式場として50年以上の歴史を誇る太閤園は、伝統的な和装姿での厳粛な結婚式はもちろん、ドレスが映える陽光が差し込むチャペルでの結婚式も人気になっています。

和・洋どちらの衣装スタイルにも合わせられる多彩な披露宴会場は、着席人数最大300名なので、広々と使うことが可能。

ゲストの人数に加え、ふたりの希望のテイストに応じて会場を選べるのは魅力と言えるでしょう。

>>太閤園の式場紹介ページはこちら

 

千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN

ホテルでありながら、まるで森の中へ迎えられたかのような自然豊かな敷地が広がる千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN。

ガーデン付きの開放感ある会場は最大120名まで着席可能。100人のゲストを招待した披露宴パーティも問題なく実施できますね。

梅田や新大阪、大阪空港から電車で直通と行きやすいため、遠方ゲストの多い新郎新婦さまにおすすめの会場です。

>>千里阪急ホテル CLASSIC GARDENの式場紹介ページはこちら

 

ラ・フェット ひらまつ

地上200メートルから大阪の景色を一望できるラ・フェット ひらまつ。

レストランでありながら、着席人数は最大150名と広々としたパーティ空間を備えています。

長年親しまれている正統派フレンチに、新しいエッセンスを取り入れた自慢の料理で大切なゲストをおもてなししましょう。

>>ラ・フェット ひらまつの式場紹介ページはこちら

 

大阪で100人以上の結婚式におすすめの式場まとめ

ピーターラングナー 

ウェディングドレス PETER LANGNER/FioreBianca

大阪で100人以上の結婚式にぴったりな式場を紹介してきました。

100人以上の結婚式の場合、そもそも披露宴会場に入らない・入っても窮屈に感じてしまうことがあるため、着席人数には余裕を持たせて会場選びをするといいでしょう。

特にレストランや専門式場、ゲストハウスでは100人以上入る会場を備えていない場合もあるので、ブライダルフェアの際に確認しておくといいでしょう。

特に、ホテルであれば数百人規模でも着席できる大会場を用意していることが多いため、まずはホテル中心に探すのがおすすめです。

その点、Dressesでは着席人数があらかじめ分かっているので安心して結婚式場を探すことができるため、ぜひご利用ください。

すでに式場を決定されているおふたりも、ドレス衣装のレンタルに関してもお気軽にお問い合わせください。

タグ

おすすめコラム