2021.01.31

【80人以下の結婚式】大阪のおすすめ式場まとめPart.1

大阪で80人程度のゲストを招待した結婚式を実施しようと考えていませんか?

結婚式場選びで重要なゲストの招待人数。人数によっては会場に入らなかったり、会場が広すぎるとスカスカになって寂しく感じてしまうことも。

今回のコラムでは、大阪で80人の結婚式におすすめの式場をまとめて紹介します。

ゲストを何人呼ぶか迷っている方や、おおよそ70〜80人で大阪で結婚式を実施しようと考えている花嫁さまは参考にしてください。

 

大阪で80人の結婚式は多いの?

大阪での結婚式は、招待するゲストの平均人数は57.9人。(ゼクシィ 結婚トレンド調査2019調べ)

そのため、80人のゲストを招待した結婚式は平均よりも多い人数になります。

大阪での結婚式は、多くのカップルが60人程度のゲストを招待すると考えておいていいでしょう。

しかし、なかには80〜100人以上のゲストを招待した大規模な結婚式を実施されるカップルも一定数います。

80人規模の結婚式にぴったりの会場も多くあるので、安心して探してくださいね。

 

大阪で80人規模の結婚式ができるおすすめ式場

大阪で80人以下の結婚式におすすめ式場はこちら。

  • The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリーセンス・オブ・ウエディング)
  • リストランテ ル・ミディ ひらまつ
  • リーガロイヤルホテル大阪
  • 太閤園

それぞれ特徴をお伝えしていきます。

 

The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリーセンス・オブ・ウエディング)

高さ160mの高さから望む大阪の景色でゲストをおもてなしすることができるThe 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリーセンス・オブ・ウエディング)。

パーティ会場の着席人数は最大110名なので、80人規模の結婚式にもぴったり。

大阪駅や梅田駅から地下直結のため、ゲストも天候を気にせず移動できるので安心です。

ドレス姿が一際映える、緑に囲まれた全天候型のフラワーコートにも注目です!

>>The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリーセンス・オブ・ウエディング)の式場紹介ページはこちら

 

リストランテ ル・ミディ ひらまつ

最大着席人数90名の披露宴会場を備えるリストランテ ル・ミディ ひらまつ。

80人規模の結婚式だと、披露宴会場全体を贅沢に貸切にできるので、プライベートなパーティを叶えることができます。

また、会場内には演出でも利用できる大階段が。サプライズで入場して、ゲストをあっと驚かせることもできますよ。

長年愛されてきた目も舌も楽しませてくれるイタリア料理で、大切なゲストをおもてなししましょう。

>>リストランテ ル・ミディ ひらまつの式場紹介ページはこちら

 

リーガロイヤルホテル大阪

大阪で伝統ある迎賓館として、これまで数々の賓客をもてなしてきたリーガロイヤルホテル大阪。

披露宴会場は7つもあり、それぞれ会場の雰囲気や着席人数が異なるので、ふたりの結婚式のスタイルに合わせてチョイスできます。

ほとんどの会場で100人以上着席できるため、80人規模の結婚式にもぴったり。

世界中のVIPをもてなしてきた美食と高いサービス力に、どんな世代のゲストでも安心して任せられるのも魅力です。

>>リーガロイヤルホテル大阪の式場紹介ページはこちら

 

太閤園

大阪の都心にありながら、8000坪を超える広大な庭園で結婚式を叶えられる太閤園。

披露宴会場は、庭園を望む開放感溢れる空間から、和装姿がいっそう映えるモダンな空間まで多彩にラインナップ。

着席人数やふたりの好みの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

2019年秋にはチャペルを、2020年2月には会場がリニューアルし、より洗練された居心地の良い空間での結婚式が叶うようになりました。

>>太閤園の式場紹介ページはこちら

 

大阪で80人規模の結婚式ができる式場まとめ

大阪で80人以下の結婚式におすすめの結婚式場を紹介してきました。

大阪の結婚式では、ゲストの招待人数が平均で57.9人なので、80人規模の結婚式は平均と比べるとやや多いです。

しかし、100人以上の結婚式も珍しくないため、ホテル・ゲストハウス・専門式場・レストラン、どのタイプであっても80人規模に対応している会場は豊富にそろっているのが特徴。

招待人数で探すのであれば、Dressesで式場探しをするのがおすすめです。

Dressesでは最大着席人数を会場案内ページにて表記しているので、安心して結婚式場を探すことができます。

そのほか、ドレスに合わせて雰囲気のマッチした結婚式場を紹介しているので、衣装にこだわる花嫁さまにぜひ利用いただきたいサービスになっています。

>>その他ご紹介できる大阪の結婚式場はこちら

すでに式場を決定されているおふたりも、ドレス衣装のレンタルに関してもお気軽にお問い合わせください。

タグ