2021.01.21

【80人以下の結婚式】東京のおすすめ式場まとめPart.1

東京で80人規模の結婚式の実施を検討していませんか?

結婚式で重要なゲストの招待人数。招待する人数によっては会場に全員入らなかったり、反対にスカスカになって寂しく感じてしまうことも。

今回のコラムでは、80人以下の結婚式におすすめの東京の式場をまとめて紹介します。

ゲストの招待人数で迷っている方や、70〜80人での結婚式を東京で実施予定の花嫁さまは参考にしてください。

 

東京で80人規模の結婚式は多いの?

東京で結婚式を行う場合、招待するゲストの平均人数は63.5人。(ゼクシィ結婚トレンド調査2019調べ)

そのため、80人のゲストを招待した結婚式は平均よりも多い人数になります。

東京での結婚式は、多くのカップルが60〜70人程度のゲストを招待すると考えておいていいでしょう。

しかし、なかには80〜100人以上のゲストを招待した大規模な結婚式を実施されるカップルも一定数います。

80人規模の結婚式にぴったりの会場も多くあるので、安心して探してくださいね。

>>ゲストを80名招待しても写真映えするドレスの一覧はこちら

 

東京で80人以下の結婚式におすすめの式場

東京で80人規模の結婚式ができるおすすめ式場はこちら。

それぞれ特徴をお伝えしていきます。

 

HOTEL EMANON

1日1組のみの完全貸切で、プライベートな結婚式が叶うHOTEL EMANON(ホテル エマノン)。

披露宴会場は最大86名まで着席可能なので、80人以下のカジュアルな結婚式にぴったり!

会場全体がシンプル&ナチュラルな雰囲気で統一されているため、会場装飾でオリジナリティを出しやすいのも魅力です。

通常の挙式&披露宴はもちろん、海外挙式後のお披露目パーティや1.5次会での利用も可能です。

>>HOTEL EMANONの式場紹介ページはこちら

 

ヒルトン東京お台場

東京湾を一望できる披露宴会場を多数そろえるヒルトン東京お台場。

会場ラインナップも豊富で、最大600名着席できる大会場から、30人程度の少人数向け会場まで勢ぞろい。

海と青空を一望できる人気会場では、80人程度の結婚式にちょうど良い広さなので、絶景と美食をゲストへプレゼントすることも可能。

世界的に知られているホテルブランドのため、幅広い世代のゲストを招待した結婚式におすすめの式場です。

>>ヒルトン東京お台場の式場紹介ページはこちら

 

アルジェント

銀座の中心地に位置するアクセス抜群のレストラン「アルジェント」。

結婚式では、2フロア・400坪を貸切にできるため、ふたりとゲストだけのプライベートウェディングを叶えることができます。

披露宴会場の着席人数は最大110名なので、80人程度のゲストを招待した結婚式でもスペースに余裕がありますね。

先輩カップルからも好評の絶品フレンチを、ゲストに振る舞って楽しんでもらいましょう。

>>アルジェントの式場紹介ページはこちら

 

LOVE KINGDOM(ラブ キングダム)

LOVE KINGDOMは、結婚式場では珍しい完全屋外施設。1日1組限定で貸切にしたプライベートな結婚式を実現できます。

会場全体に大型テントやアメリカントレーラーなど、写真映えすること間違いないアイテムが配置されており、フォトジェニックな空間が広がっています。

最大100名までの着席パーティのほか、立食ビュッフェや立食バーベキューもできるので、ふたり好みのスタイルの結婚式を叶えましょう。

>>LOVE KINGDOMの式場紹介ページはこちら

 

東京の80人の結婚式におすすめの式場まとめ

東京で80人以下の結婚式におすすめの結婚式場を紹介してきました。

東京の結婚式では、ゲストの招待人数が平均で63.5人なので、80人規模の結婚式は平均と比べるとやや多いです。

しかし、100人以上の結婚式も珍しくないため、ホテル・ゲストハウス・専門式場・レストラン、どのタイプであっても80人規模に対応している会場は豊富にそろっているのが特徴。

招待人数で探すのであれば、Dressesで式場探しをするのがおすすめです。

Dressesでは最大着席人数を会場案内ページにて表記しているので、安心して結婚式場を探すことができます。

そのほか、ドレスに合わせて雰囲気のマッチした結婚式場を紹介しているので、衣装にこだわる花嫁さまにぜひ利用いただきたいサービスになっています。

>>その他ご紹介できる東京の結婚式場はこちら

すでに式場を決定されているおふたりも、ドレス衣装のレンタルに関してもお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム