2020.12.19

【東京】40人までの少人数ウエディングにおすすめの結婚式場まとめPart.1

近年、人気が高まっている少人数ウエディング。

少人数ウエディングは30〜40人規模の結婚式で、ゲストと会話を楽しめるのが魅力になっています。

少人数ウエディングの場合の注意ポイントは会場選び。広すぎる会場を借りてしまうと、スカスカになってしまい、寂しさを感じてしまう原因になってしまうことも。

今回のコラムでは東京で少人数ウエディングを検討している花嫁さまのために、40人規模の結婚式ができるおすすめ式場をお伝えします。

 

東京で40人規模の結婚式はレストランがおすすめ

40人以下の結婚式を挙げるのであれば、まずはレストランを検討するのがおすすめです。

レストランの着席人数は70〜80名程度までが多いため、30〜40人規模のパーティを実施するのにぴったりです。

一方、ホテルやゲストハウスは大人数が入る会場が多いため、30〜40人規模の結婚式を実施するとなると、少し広く感じてしまうことも。

挙式会場が併設されていることも場合もあるので、少人数ウエディングの場合は、まずはレストランを中心に探してみるのがおすすめです。

 

40人規模で結婚式が挙式のみなら神社もチェック

 

家族や親族だけを招待して挙式のみを実施する場合は神社もおすすめです。

神社の場合、参列できる人数が30〜40人と限られているため、家族や親族のみを招待した結婚式にぴったり。

神社で挙式のみを執り行い、レストランで友人中心のパーティを実施するカップルも多くいます。

白無垢や和装姿に憧れがあるのであれば、神社での少人数ウエディングも合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

 

東京で40人規模の結婚式ができる式場

キャロラインカスティリア―ノ Aライン サテン

東京で40人以下の結婚式ができるおすすめ式場はこちら。

それぞれ特徴をお伝えしていきます。

 

JASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲)

自由度の高いオリジナルの結婚式を叶えるならJASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲)がおすすめ。

一軒家邸宅を貸切にできるのはもちろん、結婚式のスタート時間や所要時間まで自由に設定が可能です。

人数も最大74人まで着席可能なので、40名規模の結婚式でもスペースに余裕があります。

ゲストとの会話を楽しみたい花嫁さまや自由度ある演出を希望している方にぴったりの会場です。

>>JASMAC YAKUMOの式場紹介ページはこちら

 

MAISON ROSE(メゾン ローズ)

家族のみの会食や、1.5次会などに便利な式場がMAISON ROSE(メゾン ローズ)。

どんな結婚式スタイルでも、必要なアイテムがそろったパックプランが用意されているため、結婚式の準備が簡単なのも魅力的です。

屋上では青空の下で挙式を実施することができ、挙式〜披露宴まで館内で完結させることもできます。

披露宴会場は38名まで着席可能なため、家族や親友だけを招いたアットホームな結婚式にぴったりです。

>>MAISON ROSEの式場紹介ページはこちら

 

レストラン・パッション

30年以上、代官山で愛され続けられている「レストラン・パッション」も少人数ウエディングにおすすめの結婚式場です。

最大着席人数68人と、40人規模のパーティにぴったりの広さも魅力的。

「フランス名料理長」という由緒ある称号を持つシェフが作るフレンチでゲストをおもてなししつつ、会話を楽しむアットホームなパーティを叶えられます。

テラスや会場内で挙式もできるので、ふたりの好みのスタイルで結婚式を執り行いましょう。

>>レストラン・パッションの式場紹介ページはこちら

 

旧細川候爵邸 和敬塾本館

歴史的価値が高い旧細川候爵邸 和敬塾本館では、1日1組限定で結婚式が実施可能。

普段は一般公開されていない貴重な建物を、ふたりとゲストで貸切にできます。

敷地内の庭園では、まるで海外のようなガーデンセレモニーも実施でき、青空の下で開放的な雰囲気を味わえます。

着席人数は最大70名なので、少人数パーティにもぴったりの会場になっています。

>>旧細川候爵邸 和敬塾本館の式場紹介ページはこちら

 

東京で40人以下の結婚式におすすめの式場まとめ

東京で40人以下の結婚式におすすめの結婚式場を紹介してきました。

40人以下の結婚式は、会場の広さの観点からレストランで探すのがおすすめ。

そのほか、ホテルには少人数向けの会食スペースやレストランがあるので、そちらで探してみるのもひとつの手段です。

招待する人数をベースに探すのであれば、Dressesで式場探しをするのがおすすめ。

Dressesでは最大着席人数を会場案内ページにて表記しているので、安心して結婚式場を探すことができます。

そのほか、ドレスに合わせて雰囲気のマッチした結婚式場を紹介しているので、衣装にこだわる花嫁さまにぜひ利用いただきたいサービスになっています。

Dresses特典として、衣装がお得にレンタルできるので、ご予算を気にされていても衣装はこだわりたいという方へおすすめです。

すでに式場を決定されているおふたりも、ドレス衣装のレンタルに関しても下のボタンよりお気軽にお問い合わせください。

タグ

おすすめコラム