2020.10.04

/

憧れのホテルウェディングをAuthentiqueのドレスを着て迎えられた卒花嫁さま♡リアルウェディングレポート

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第16弾は、Authentiqueのドレスを素敵にお召になった卒花嫁さまのウェディングレポート。

結婚式当日の写真を交えたインタビューをご紹介していきます。

 

憧れのホテルウェディング 結婚式場を選んだ理由

アナカゾア ロングスリーブ チャペル

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁Y様:大阪では誰もが知る心斎橋のシンボルタワー「ホテル日航大阪」は、心斎橋駅直結という 抜群のアクセスも決め手になりました。

選んだ最上階の会場「スカイテラス」はワンフロア貸し切りとなり、窓の向こうにはパノラマビューが広がるところを魅力に感じました。

ホテルならではのサービス力と安心感も魅力に感じました。

 

アナカゾア ロングスリーブ チャペル

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁Y様:私も彼も結婚式は安心できるホテルがいいと思っていたので、ホテルに絞って見学をし、日航大阪のフェアへ。

Authentiqueが提携していると知り、その足でショップに向かい、その時に試着したAna Quasoar(アナカゾア)のドレスを最終的に選びました。

ウエディングドレスは以前から自分が結婚するなら長袖タイプがいいと決めていたので、ある程度最初から絞り込めましたし、カラードレスも即決!

ドレス迷子という言葉とは無縁でした。

 

アナカゾア ロングスリーブ 

 

 

会場の決め手になったチャペル 挙式のこだわりポイント

 

Dresses:挙式要素で重視したポイントを教えて下さい。

卒花嫁Y様:ホテル日航大阪に決めたのは、チャペルが気に入ったからというのが大きかったです。

天然木のナチュラルな天井に白いソファ、真っ白な純白大理石を使ったヴァージンロード、すっきりとし、青がアクセントカラーに使われたステンドグラス…。

調和が取れた洗練の空間に魅了されました。

 

 

Dresses:衣装×空間美のポイントを教えて下さい。

卒花嫁Y様:品の良いチャペルの雰囲気とAuthentiqueならではのノーブルなドレスがとても合っていたと思います。

絶妙なカッティングで鎖骨がきれいに見えましたし、レースの繊細さも際立っていました。

インポートの1点モノでしたが、補正もほぼなしで着ることができ、まさに“運命の1着”だったと思います。

アナカゾア ロングスリーブ 

ウェディングドレス ANA QUASOAR/Authentique

その他ロングスリーブのドレス一覧はこちら★

 

開放感たっぷりの披露宴会場

アナカゾア ロングスリーブ ウェディングドレス

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁Y様:ホテルの会場といえば、窓がない絨毯敷の会場を思い浮かべていましたが「スカイテラス」は一面が窓で開放感たっぷりでした。

カーテンを閉めた状態で入場し、乾杯とともにカーテンを開けるというドラマチックな演出も好評でした。

また、オープンキッチンもあって、熱々のお肉料理を食べていただき、ゲストの皆さんに喜んでいただけたようでした。

 

オープンキッチン

アナカゾア ロングスリーブ 

 

会場の雰囲気にぴったりのお色直し

カラードレス 赤 バックスタイル

 

Dresses:披露宴でお召になった衣裳について選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁Y様:ウエディングドレスが繊細で清楚な印象だったので、カラードレスはぐっと大人っぽい真紅のドレスに!

「Authentique」オリジナルの背中が大きく開いたタイプで、前と後ろのギャップがあり、ドラマチックなドレススタイルを演出できました。

ホテルの会場らしいゴージャスな雰囲気にもマッチしましたし、写真映えもしたのでこの色にして良かったと思います。

カラードレス 赤 バックスタイル

カラードレス / Authentique

その他赤のカラードレスはこちら★

 

まとめ

卒花嫁さまが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

 

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

 

タグ

おすすめコラム