2020.10.23

/

京都らしい、風情感じる会場でおしゃれな結婚式を実現された卒花嫁さま♡リアルウェディングレポート

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第18弾は、Authentiqueのドレスと白無垢を素敵にお召になった卒花嫁さまのウェディングレポート。

結婚式当日の写真を交えたインタビューをご紹介していきます。

 

風情がある雰囲気と美味しい料理 結婚式場を選んだ理由

白無垢 京都祝言

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁K様:風情ある落ち着いた雰囲気、美味しくてモダンなお料理、演出など自由度の高さ

一番初めに見学に行った「京都祝言」は風情がある雰囲気と試食したお料理の美味しさのインパクトが大。

さらに装花や演出など自由が利く点も気に入り即決しました。

Authentique マーメイド 教会 バックスタイル

 

八坂の塔が見えるチャペル 挙式のこだわりポイント

Authentique マーメイド 挙式

 

Dresses:挙式要素で重視したポイントを教えて下さい。

卒花嫁K様:「京都祝言」のチャペルはクラシカルな内装で窓から八坂の塔が見えるなどとても印象的でした。

ゲスト全員が座れる、ゆとりある空間も気に入りました。

Authentique マーメイド バックスタイル

 

Dresses:衣装×空間美のポイントを教えて下さい。

卒花嫁K様:クラシカルで自然光も入るチャペルに映えるドレスとして選んだのがAuthentiqueのマーメイドライン。

サテンクレープならではのとろみ感が上質な雰囲気を醸し出してステキでした。

色をたくさん使った大ぶりのブーケとの相性も抜群だったと好評でした!

Authentique マーメイドライン アップ

ウェディングドレス 03-20451 Authentique Private Label/Authentique

こちらのドレスコーディネート記事一覧はこちら★

マーメイドラインドレスはこちら★

 

木の温もりを感じる披露宴会場

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁K様:披露宴会場は木の温もりを感じる「JUGA(ユーガ)」。

グリーンをあしらった装花を上から吊るしたナチュラルな空間を生かし、新郎新婦席はソファのみにしました。

鏡割りや姉によるトランペット演奏なども盛り込み、理想的な楽しいパーティーになりました。

 

ナチュラルな雰囲気に合う白無垢でお色直し

白無垢 全身

 

Dresses:ドレス・和装×空間美のポイントは?

卒花嫁K様:ナチュラルな空間に馴染む装いをと、和装はあえて色打掛ではなく白無垢をセレクト。

その変わり、中の掛下はグリーンがたっぷりの装花に映える淡い黄緑色を選びました。

ドライフラワーのブーケでモダンな要素を入れたのもポイントです。

Authentique 白無垢 

白無垢 / Authentique

白無垢のコーディネート記事一覧はこちら★

まとめ

卒花嫁さまが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

 

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

 

タグ

おすすめコラム