2021.06.11

/

結婚式場でフォトウェディング♡嬉しい3つのメリットとフォトウェディング相談会のご紹介

フォトウェディングとは、結婚式や披露宴を行わずにドレスや和装を着て記念に写真に残す、写真だけの結婚式のことを指します。昨今では新型コロナウィルス感染防止のため、残念ながら結婚式を断念して、フォトウェディングを選ぶカップルも増えてまいりました。
フォトウェディングといっても、スタジオ撮影、ロケーション撮影、ドレスショップ店内での撮影など種類は様々。
今回ご紹介するのは、まるで結婚式を挙げたような写真を残せる結婚式場でのフォトウェディングです。

Dressesブライダルカウンターでは福岡エリアを対象に「結婚式場で叶うフォトウェディングご紹介相談会」を6/12(土)~7/11(日)に実施致します。コラム下部で相談会のご紹介もしておりますので、気になる方はぜひ最後までご覧くださいね♡ ※福岡エリア以外のお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

結婚式場でフォトウェディングをする3つのメリット

1,まるでチャペル式を感じさせるシーンが残せる

本物のチャペルで撮影するため、本当に結婚式を挙げたかのような臨場感ある写真を残すことができます。
お二人が並んだ写真はもちろん、ベールアップやリング交換、腕を組んでバージンロードを歩く様子などセレモニーに沿って撮影するのも素敵ですね。

 

2,理想のショットを時間に追われずに撮影できる

結婚式は数多くの演出を進行するため、限られた時間の中での撮影となります。フォトウェディングならリラックスした気持ちでふたりの姿を写真に収めることができ、理想のショットを撮影するために時間をかけることもできます。
明確なイメージをお持ちのお二人であれば、撮影指示書を作成してカメラマンへ共有していただくのもおすすめです♡

>>>撮影指示書の作り方を知りたい方はこちら↓

 

3,結婚式と比べて費用を抑えられる

挙式や披露宴にかかる費用は、200万円~300万円程。撮影するカット数によって費用は異なりますが、それでも結婚式を行うより費用を抑えることができます。場合によっては、結婚式を行う10分の1以下の費用で実施できるのも大きな魅力です。

 

結婚式場で叶うフォトウェディングご紹介相談会

Dressesブライダルカウンターにて、6/12(土)~7/11(日)の期間で福岡エリアを対象に「結婚式場で叶うフォトウェディングご紹介相談会」を実施しております。
コロナ禍で様々な理由から結婚式は諦めてしまったけれど、やっぱり憧れのチャペルでドレスを着たい、せめて写真だけでも残したいというお二人にピッタリの相談会です。
※その他エリアご希望の際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

>>>「結婚式場で叶うフォトウェディングご紹介相談会」詳細はこちらから

 

結婚式場で叶うフォトウェディングの嬉しい3つの特徴

1,撮影後にご家族の皆さまとお食事会ができる

ご家族や親しい人に見守られながら撮影後、皆さまでお食事ができるプランをご用意しております。ドレス、タキシード姿でのご会食で、大切な方とのひとときをお楽しみいただけます。
※式場によってプランが異なります。詳細は相談会にてご案内致します。

 

2,結婚式場ならではの特別なプランをご用意

今回の相談会では、結婚式場だからこそ体験できるフォトウェディングプランもご紹介しております。
結婚式場の施設だけではなく、ロケーションフォトもお楽しみいただけるプランや、スイートルーム宿泊、エステ・ディナー付きプランなど!結婚式場ならではの非日常空間をお楽しみください。
※式場によってプランは異なります。詳細は相談会にてご案内致します。

 

3,経験豊富なDressesコンシェルジュがお二人に最適な結婚式場をご紹介

お二人をご案内するコンシェルジュは、結婚式の現場で働いていたウェディングプランナーやドレスコーディネーターの経験者。お二人の理想を叶えることができる式場をご提案します。また、一般的な情報だけでなく、花嫁さまが知りたいリアルな情報もお伝えできます。

また、Dressesコンシェルジュはふたりの価値観を大切にし悩みに寄り添い誠実に向き合い結婚式場を紹介しております。無駄な費用が発生したり割高になるようなご提案はしていませんので、ご安心ください。

 

フォトプラン紹介一例

例)¥270,000プラン

※プランの一例となります。ご希望によってはプラン価格が変動する可能性もございます。
※ご紹介する結婚式場によってはプラン内容、価格が異なります。

【衣装】:ドレス1点・タキシード1点
【ヘアメイク】
:込み
【ブーケ】:込み
【データ】:データでの納品/スナップ10カット
【撮影場所】:チャペル、他館内で撮影可能

 

例)¥280,000プラン

※プランの一例となります。ご希望によってはプラン価格が変動する可能性もございます。
※ご紹介する結婚式場によってはプラン内容、価格が異なります。

【衣装】:ドレス1点・タキシード1点
【ヘアメイク】:込み
【ブーケ】:込み
【データ】:データでの納品
【撮影場所】:チャペル、他館内で撮影可能、徒歩圏内撮影可
【特典】:2名分の食事付き(フランス料理フルコース、乾杯酒、お飲物、アニバーサリーケーキ)

 

※上記2つのプランの結婚式場はそれぞれ異なります。詳しくはこちらの問い合わせフォームまでお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?
残念ながら結婚式を諦めてしまった方、憧れの結婚式場で写真だけても撮りたい方、そんなお二人をDressesは応援しております。一生に一度の大切な思い出を、「結婚式場で叶うフォトウェディング」でカタチに残しましょう!
フォトウェディングにまつわる疑問、お悩みもお気軽にご相談ください。

>>>「結婚式場で叶うフォトウェディングご紹介相談会」詳細はこちらから

タグ