海の上に浮かぶ結婚式場マリゾン

2021.09.24

/

海の上に浮かぶオーシャンリゾート&マリゾンで叶えるリゾートウェディング

福岡のももち浜の海の上に浮かぶ結婚式場、オーシャン&リゾートマリゾン。

アットホームな雰囲気を持つチャペルとステンドグラスからの光が美しい大聖堂の、2つのチャペルからお客様のスタイルに合わせて選べることも人気の理由です。

今回はマリゾンの専属ドレスコーディネーターが、おすすめのウェディングスタイルを会場とドレスと合わせてご紹介いたします!

大聖堂での挙式におすすめのウェディングドレス

オーシャン&リゾートマリゾンの大聖堂におすすめのウェディングドレス

チャペルの扉を開けると、天井の高い開放的な空間、正面のステンドグラスの窓へと続くロイヤルレッドのバージンロード。

そんな解放感のある厳かな大聖堂のチャペルにはロングトレーンのドレスがおすすめです。

祭壇に立った時には、トレーンが階段にかかり、真っ赤なバージンロードに美しく映え、ゲストもうっとりしてしまいます。

ロングトレーンのドレスの代わりに、ロングベールを合わせれば、バージンロードにレース模様が浮かび上がり、それもまた幻想的です。

オーシャン&リゾートマリゾンの大聖堂におすすめのウェディングドレスまた、ドレスのシルエットはAラインやプリンセスラインのボリュームのあるドレスがおすすめです。

上質なシルクサテンのドレスは、ステンドグラスからこぼれる光を受けて光沢感を増し、より洗練された存在感を放ちます。

誓いの後は、チャペルを出て青い空と海が広がる開放的なロケーションの中でのアフターセレモニー。

祝福のフラワーシャワーを浴びた後には、ゲストと一緒に想いを込めて行うバルーンリリースなど、大聖堂のチャペルとはまた異なる雰囲気で楽しむことができます。

 

海を見渡せるSuns&Graceでリラックスして過ごすパーティー

Suns&Grace(サンズ&グレイス)は、280度広がる海と砂浜を一望できる開放的なバンケットです。

“陽光と共に過ごす上質な時間”をコンセプトに、ナチュラルな円形のシャンデリアとエレガントなインテリアがよりパーティーを上質な時間に彩ってくれます。

披露宴でのウェディングドレスは、挙式の厳かな雰囲気とイメージを変えて、付属のショルダーを付けてご入場すれば、クラシカルすぎないカジュアルな印象でお召しいただくこともできます。

 

オーシャンリゾートマリゾンでの結婚式場

また、ゲストの方たちと目線を合わせて、近い距離で会話を楽しむことができるよう高砂ソファもとても人気なパーティースタイルです。

挙式とはまた雰囲気の異なるドレス姿に、きっとドレスとの会話も弾むことでしょう。

付属のパーツがついていないドレスでも、ボレロを羽織ったり、アクセサリーやヘアアレンジをチェンジして、挙式とは異なるコーディネートを楽しんでいただくのもおすすめですよ。

 

Suns&Graceでおすすめのお色直しドレス

オーシャンリゾートマリゾンにおすすめのベージュのカラードレス

280度広がる海と砂浜が見渡せる白を基調とした開放的なSuns&Grace。

挙式の厳かさとはより対照的なアットホームでリラックスしたお時間を楽しみたい花嫁さまには、スモーキーベージュのカラードレスがおすすめです。

チュールをふんだんに使用したボリューミーなドレスが自然光でさらに柔らかく演出してくれます。

ボリュームはあるけれどトレーンの長さはすっきりしているため、テーブルを回るフォトラウンドでは動きやすく、ゲストとも近い距離で笑顔の耐えないお写真がたくさん残せるでしょう。

更にソファ席に座るとボリューム感がプラスされ、ふんわりとした可愛らしいナチュラルなブライズスタイルを叶えてくれます。

 

式場探しのご相談・式場見学のお申込みはDressesブライダルカウンターまで

Dressesブライダルカウンターでは、お二人の理想の結婚式場探しをお手伝いしております。

初めての結婚式準備で何もわからない、決まっていない、、という方もご安心くださいませ。

お二人のイメージや理想を一緒に考え、お二人にぴったりな結婚式場を一緒にお探しいたします。

また、Dressesブライダルカウンターをご利用いただくと、その後のお衣装合わせでご利用いただける特典もご用意しております。

結婚式場が見つかるまでだけではなく、結婚式を迎えるその日までお二人により添い、丁寧にサポートさせていただきます。

 

>>今すぐ結婚式場相談をするにはこちらから

>>Dressesブライダルカウンターがご紹介している結婚式場一覧はこちらから

タグ

おすすめコラム