2022.08.28

【野原遥さん結婚式準備Vol.1】結婚式場・運命のドレス決定までの道のり

鹿児島イベント

恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』シーズン3に参加されていた野原遥(のはらはるか)さん。
現在はMIA(モデルインストラクター協会)認定ウォーキング講師や野菜ソムリエとして、「持続可能な健康美」を発信し続けています。

今回Dressesは、そんな野原さんが「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」で挙げられた結婚式当日に密着!
結婚式場選びから運命のドレス探し、当日のレポートまで全2回の連載でお送りしますのでお楽しみに。

▼第2回目の「結婚当日に密着!ドレスと結婚式のこだわり紹介」はこちら

 

野原遥(Nohara haruka)

野原遥さん

2013年、自身が遭遇した事故による壮絶なリハビリを通して”身体の使い方”の大切さを知る。
その後、2016年 Miss Universe Japanファイナリストとして日本大会へ出場し、”ウォーキング”、”姿勢”、”立ち居振る舞い”に出会ったことから身体の使い方・表現の素晴らしさを知り、現在では人に与える印象や所作の美しさを求めてMIA認定講師資格を取得。

プライベートレッスンや企業研修などを中心に、正しく美しい姿勢・ウォーキング・立ち居振る舞いのレクチャーを行っている。
そして、内側からの美しさを求めて有機JAS認証を取得した有機野菜の生産・販売なども行い、人間の持つ身体の機能を高め、持続可能な『健康美』を広めるため活動中。

 

結婚式準備の第一歩

野原さんの結婚式準備の第一歩は、ウェディングドレス選び!

過去何度かドレスショップAuthentique(オーセンティック)でドレスモデルを務めていたことをきっかけに、結婚式のドレスはAuthentiqueで選びたいと考えていたそう。

高身長な野原さんは海外のインポートドレスが自分の体型に似合うかも?と考えていたものの、ドレスのことはよく分からないのでプロへ聞いてみよう!とAuthentiqueの担当者へ結婚式のドレス選びについて相談されたのがはじまりでした。

Dresses編集部voice
好きなドレスを結婚式で着たい!という花嫁さまが、結婚式場選びの前にドレスショップやウェディングドレスをチェックされるケースも最近は少なくありません。 野原さんはまさにドレスを重視した結婚式準備をされていますね♡

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜との出会い

実は、入籍後にお仕事でザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に宿泊する機会があったことが最初のきっかけ。
その際、ホテルの総支配人の方がお部屋までご挨拶に来てくださったり、ホテルで出会うスタッフの方々の温かなホスピタリティが心地よく感じたそう。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜とは?

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜横浜・みなとみらいに2020年に開業したザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜。
そのルーツはハワイ・ホノルルの地で半世紀にもわたり各国のセレブリティを惹きつけ、愛され続けているラグジュアリーホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。

2022年に待望のウェディングプランをスタートさせ、カップルのニーズに寄り添ったオーダーメイドスタイルが注目を集めています。

 

日本にいながら、ハワイアンホスピタリティを堪能できるザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜は、海外ウェディングに憧れるおふたりや、ゲストへのおもてなしを第一に結婚式を作り上げたいおふたりにおすすめのホテルです。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
https://thekahala.jp/yokohama/

 

まさに巡り合わせ!結婚式場決定の決め手

最初の出会いからザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の確かなホスピタリティに心惹かれていた野原さん。
Dressesブライダルカウンターにも結婚式場選びのご相談いただき、Authentiqueがカハラ・ホテルの提携ドレスショップであることが分かり、こうした度重なるご縁が運命のように感じられたそう。

 

野原遥さん改めてご夫婦でザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜へご見学に行かれてもそのお気持ちは揺らぐことはなく、ホテルのスタッフの皆様の温かな心配りにすっかり惚れ込んでしまったそう。

「並行して他のホテル・レストランの見学にも足を運んでいましたが、ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の総支配人、支配人の方々をはじめ、ウェディングプランナーの方とも心地よいコミュニケーションをとることができ、こんなにもフィーリングがぴったりと合う結婚式場に出会えたのは奇跡だった」と話してくださいました。

 

野原さんも利用したDressesブライダルカウンターとは?

Dressesブライダルカウンター

Dresssesブライダルカウンターは、126年の歴史を持つドレスショップが運営するDressesが新たにリリースした結婚式場紹介サービスです。全国の結婚式場の魅力や特徴を知り尽くしているコンシェルジュが真摯に向き合い、おふたりの理想を叶える結婚式場をご提案します。

 

Dressesブライダルカウンター

さらに、Dressesブライダルカウンターを通して結婚式場とドレスをレンタルされると、ドレスレンタルが最大50%OFFになるだけでなく、花嫁美容にまつわる選べる美容特典もご用意しております。
また、相談のご予約をされた方全員にプレゼントしている「ドレス無料試着チケット」をご利用いただくと、おふたりの理想の結婚式をよりイメージすることができます。※諸条件あり

ドレスにこだわって結婚式場選びをされたい花嫁さまにおすすめのブライダルカウンターです。

ご紹介結婚式場一覧はこちら


\Dressesブライダルカウンターのお問合せはこちら/

 

運命のドレスに出会うまで

ドレス選びをする野原遥さん

元々、決断は早いタイプだが、悩むときはとことん悩むと話してくださった野原さん。
ウェディングドレスはというと…驚くほどスムーズに決まったとのこと!

Authentiqueのスタッフの方が自分の好みを知り尽くしてくれたおかげで、提案してくれるドレスが理想のイメージにぴったりでした。呼吸の合う案内をしてくれたことが本当に嬉しかった!」と嬉しそうに話してくださいました。

 

Authentique横浜

野原さんが運命のドレスに出会ったのは、Authentique横浜。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

野原遥(@noharu1021)がシェアした投稿

結婚式をするならマーメイドドレスが着てみたいという想いから、1着はマーメイドドレスのなかからチョイス。
お色直しではカラードレスも何着か試着をしたそうですが、やはり一生に一度しか着ることができない特別なウェディングドレスを着たいと思い立った際に、AuthentiqueのInstagramに掲載されていた新作のElie Saab(エリーサーブ)のドレスに一目惚れしたそう!

 

野原遥さんが一目惚れしたウェディングドレス

野原さんが一目惚れしたドレスとは..?

気になる運命のドレスやコーディネートは次回のコラムにて詳しくご紹介しますので、お楽しみに…!

 

これから結婚式準備を始めるプレ花嫁さまへ

プレ花嫁さまへのメッセージを語る野原遥さん

結婚式に対してまだなにもイメージが湧いていない方は、まずウェディングドレスを着てみるのをおすすめします。
私自身ドレスを着る前は結婚式の自覚がなく、イメージが全く湧きませんでしたが、Authentiqueでドレスを着て初めて、“こういうドレスがいい”、“こういう式場がいい”とイメージが膨らみ、結婚式スイッチが入りました。

また、知人の先輩花嫁からは、“結婚式場を決めた後に提携ドレスショップがすでに決まっていたことに気づき、自分好みのドレス選びに苦労した!”と話をきいたことがあったので、着たいドレスショップの提携式場で結婚式を挙げられて本当にラッキーでしたし、Dressesブライダルカウンターに相談して良かったと思っています。

はじめての結婚式準備で分からないことが分からないという状態の方が多いと思います。
ドレスを重視して結婚式場選びを始めたい方はもちろん、まだ何も分からないという方こそウェディングのプロに相談してみるのがおすすめです!

Dresses編集部voice
Dressesブライダルカウンターでは、相談のご予約をされた方全員にドレス無料試着チケットをお渡ししているので、プロのドレスコーディネーターが新婦さまのイメージに合ったドレスを無料診断し、結婚式場決定前にご試着いただけます。※諸条件あり
野原さんがお話しされているように、ドレス試着をすることで結婚式に対する実感が湧く花嫁さまが多くいらっしゃいます♡

 

まとめ

野原遥さん

野原さんの結婚式場・運命のドレス決定までの道のりはいかがでしたでしょうか?
運命の巡り合わせのようなご縁で、結婚式場もドレスも満足のいく選び方をされたことが伝わってきますね♡

インタビュー中もご自身の想いをしっかりと語ってくれた野原さん。
その凛とした姿勢の中にも垣間見える女性らしさに、Dresses編集部も惚れ惚れしてしまいました..!

次回はそんな野原さんの結婚式に密着!
気になる運命のドレスもたっぷりご紹介しますのでお楽しみに♡

おすすめコラム