2021.07.02

/

【診断テスト】1分で分かる!あなたにぴったりの結婚式場タイプ

結婚が決まって、いよいよ式場選び!
ホテル、専門式場、ゲストハウス、レストラン・・・情報がたくさんありすぎてどこで挙げていいのか分からない!とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
それなら、診断テストであなたにぴったりの会場タイプを見つけてみましょう!
深層心理からあなたにピッタリの会場をDressesが提案します♡

 

診断方法

①Q1の質問を答えてください
②回答に「Q2へ」のように次に答える質問番号が割り振られています。同じ番号の質問へ進んでください。
③A~Dタイプに診断されます。それぞれ診断結果をお楽しみください。

 

診断スタート!

Q1:もし旅行ギフトがもらえるとしたら・・・ ラッキーなあなたが選ぶのはどちら?

・ビジネスクラス&豪華ホテルに泊まるバリビーチリゾートツアー5日間 → Q2へ
・ペア航空券エコノミーで行く、デザインの街フィンランド → Q3へ

 

Q2:あなたが愛用している靴やバッグ。高級ブランドのものが多い?

YES → Q4へ
NO → Q5へ

 

Q3:仲良くしている親戚や、両親の友人がけっこうたくさんいる

YES → Q5へ
NO → Q6へ

 

Q4:ゴージャスで華やかなおしゃれが好き。周囲からは「ちょっとハデな人」と思われているかも!

YES → Q7へ
NO → Q8へ

 

Q5:恋も人生も冒険するのはあまり好きではない

YES → Q8へ
NO → Q9へ

 

Q6:いい歳をして、何でも親がかりというのはカッコ悪い気がする

YES → Q10へ
NO → Q9へ

 

Q7:「プロポーズは彼のほうから!」、これはあなたにとって絶対に譲れない条件?

YES → 診断C
NO → Q11へ

 

Q8:日頃のお手入れ。ネイルもヘアカラーもあまり自分ではやらずに、ほとんどサロンでやってもらっている

YES → Q11へ
NO → Q12へ

 

Q9:どちらかというと心配性。試験や大事なイベントの前は不安でいつもあまり眠れない

YES → Q12へ
NO → Q13へ

 

Q10:ワインにはちょっとうるさいほう

YES → 診断B
NO → Q13へ

 

Q11:和のテイストが大好き。着物の柄ひとつにもこだわりがある

YES → 診断D
NO → 診断C

 

Q12:合コンのセッティングや旅行の手配などは、あまり得意じゃない。いつも友だちにお任せしている

YES → 診断D
NO → 診断A

 

Q13:ヨーロッパの美しい街並みも素敵だけど、エネルギッシュなアジアの方が今は心惹かれる

YES → 診断B
NO → 診断A

 

診断結果発表

【診断A】貸し切り邸宅で自由なウェディングが叶うゲストハウスウェディング

ロマンティックで夢見るタイプのあなた。一生に一度のウェディングは最高のシチュエーションで…と願っていますね。
オススメは、邸宅を貸し切る感覚で利用できるゲストハウス。白亜の豪邸やヨーロッパのお城を思わせる佇まいは、あなたの憧れそのもの。
開放的で自由な演出をゲストと一緒に楽しんで。

>>>その他、全国のゲストハウスはこちら

 

【診断B】ゲストを近くに感じる美食の空間、レストランウェディング

あなたが本当に求めているのは、温かい雰囲気と親密さ。新しい人生の門出は、大切な人たちと素晴らしいときを分かち合いたいと思っているみたい。
また、あなたは自他ともに認めるグルメ。美食が自慢のレストランウェディングがイチオシです。
ゲストたち幸せそうな笑顔にあなたもうれしうなるハズ!

>>>その他、全国のレストランウェディング式場はこちら

 

【診断C】ラグジュアリーな1日を過ごせるホテルウェディング

負けず嫌いで、どちらかというとコンサバティブなあなた。自分が主役の挙式&披露宴は、クラス感のあるラグジュアリーな場所じゃなきゃ!と思っているみたい。
そんなあなたにピッタリなのがホテルウェディング。ホテルならではのゴージャスさと極上のホスピタリティに、きっと大満足することでしょう。

>>>その他、全国のホテルウェディング式場はこちら

 

【診断D】格式を重んじる安心のステージ、専門式場ウェディング

あなたは、伝統と格式を重んじるタイプ。また、自分から動くよりも周囲にお任せしたほうが安心だと思っていませんか?
そんなあなたは、専門式場でのウェディングがベストかも。結婚のエキスパートであるスタッフが準備段階から本番まで至れり尽くせりなのもうれしいところ。
素敵な夢が叶いそう!

>>>その他、全国の専門式場はこちら

 

まとめ

診断結果はいかがでしたか?
意外な結果だった方も、想像通りだった方もいらっしゃるかと思います。
式場タイプにはそれぞれの良いところがありますので、ぜひ比較検討して式場選びも楽しんでください♡

結婚式場選びにお困りの方は、ぜひDressesブライダルカウンターにご相談ください。
Dressesブライダルカウンターでは、全国約200の式場からお二人にふさわしい結婚式場をご紹介致します。
これまで3,000組のお客様をお手伝いしており、お二人をご案内するDressesコンシェルジュは結婚式の現場で働いていたウェディングプランナーやドレスコーディネーターの経験者。
お二人の理想の結婚式を叶える事ができる式場をご提案致します!

Dressesブライダル相談カウンターの詳細はこちら★
ご紹介できる結婚式場一覧はこちら★

 

\Dressesブライダル相談カウンターのお問合せはこちら/

タグ