2017.06.03

こだわりたい! ドレスとブーケのマリアージュ

花嫁様をさりげなく美しく彩るブーケはウェディングにはかかせないアイテムのひとつ。

ドレス選びと合わせて、花嫁様のセンスが光るブーケをセレクトしたいですね。

ドレスのシルエット・素材感に合ったブーケの形、そして花嫁様の雰囲気や季節に合ったお花を選んでより素敵な花嫁になりましょう。

 

 

ウェディングドレス Elie Saab 03-70063/Authentique

白とグリーンのクラッチブーケでナチュラル&エレガントな印象に

直線的に広がるAラインとウエストから白いフラワーが舞い落ちるようなデザインが美しい一着。

テイラー・スイフトなど海外セレブにも人気の高いデザイナー Elie Saab(エリーサーブ)が手掛けるエレガントで洗練された印象のドレスに合わせて、形を作り込みすぎないシンプルでナチュラルなクラッチ型のブーケがさりげなく花嫁の美しさを引き立たせてくれます。

ドレスの美しいAラインに合わせて、少しボリュームを持たせ白とグリーンでアレンジしたブーケが上品で落ち着いた印象に。

 

 

 

ウェディんグドレス RS Couture  03-6570/JUNO

淡い色味のグラデーションブーケでロマンティックで可憐さをプラス

カッティングと独特のスタイルラインの完成度が美しい、ローマ発のブランドRS Couture(アールエスクチュール)のビスチェタイプのウェディングドレス。

ハイウェストのデザインが若々しく、バックスタイルのイタリアンレースとシルクオーガンジーのドレープで可憐さを感じさせるデザインになっています。

ロマンティックな印象のドレスに合わせて、可憐さと優美さを併せ持つ大輪のダリアを使い淡い色味の絶妙なグラデーションでアレンジしたブーケ。

ほんのりとした暖かさで純白のドレスに色を添えて。

流れるような縦のラインが美しいドレスには、少しボリュームを持たせたオーバル型やキャスケード型のブーケがおすすめです。

 

 

 

 

カラードレス 04-10044/JUNO

大人の気品が感じられるアンティーク風ブーケで落ち着いた印象に

ヌードベージュのスカートに施されたアールデコ調の刺繍がラグジュアリーな印象の存在感のあるカラードレス。

合わせたブーケも同じくヌードカラー、ブラウンのバラに秋色あじさい。色調を揃えて落ち着いた雰囲気に。

 

 

 

 

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-8744/JUNO

ハートのバッグ型ブーケで遊び心をプラス

ゴージャスな刺繍やビジュー使いにこだわったKENNETH POOL(ケネスプール)のウェディングドレス。

ビジューを贅沢にあしらったインド刺繍が美しいTOPとウエストからAラインに広がるチュールのコントラストが美しい一着。

ラインがシンプルなドレスなので、ハートのバッグ型ブーケで遊び心をプラス。

花の色やリボンのアレンジを変える事でよりキュートな印象に。

 

 

 

ウェディングドレス FioreBianca 03-5910/FioreBianca

 

いかがでしたでしょうか?

あなたのイメージに合わせたドレスとブーケのマリアージュをみつけてくださいね!

 

 

 

タグ

おすすめコラム