2017.07.05

理想が叶う!ドレス選びから始め結婚準備のメリットとは

結婚式の準備、あなたは何から始めますか?

初めての結婚式は、分からないことも多いもの。

「とりあえず結婚式場で相談すればいいのかな?」

と、式場選びからスタートするプレ花嫁様が多いのではないでしょうか。

しかし、式場選びよりもドレス選びから始めたほうが、実は理想が叶いやすいのです。

今回は、結婚式の準備をドレス選びから始めるメリットをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

■本当に着たいドレスを自由に選べる

ウェディングドレス/JUNO

 

“本当に着たいドレスを自由に選べること”

これが結婚式の準備をドレス選びから始める最大のメリットです。

 

式場選びを先にすると、ドレスの選択肢が限られることや、コーディネーターのセンス次第でドレスの納得度が左右されてしまうなど、ドレスに後悔を残すケースが少なくありません。

なぜなら、式場には基本的に提携しているドレスショップがあり、そのドレスショップのドレスしか着用を認めていない式場があるからです。

 

また、ドレスの持込が可能な式場だとしても、先に式場を決めてしまうと、どうしても自分の理想のドレスよりも、式場の雰囲気に合うドレスを選んでしまう人が多いようです。

 

結婚式は、最愛の人と迎える、一生に一度のハレの日。

本当に着たい最愛のドレスに包まれ、理想の結婚式が叶う場であってほしいのです。

そのためにも、ドレス選びから始めることは大きなメリットになるでしょう。

限られた選択肢から選んだBetterなドレスではなく、本当に着たいBestなドレスを探すことができると思います。

 

 

■ドレスにマッチした会場を選べる

ウェディングドレス/
NISHITETSU GRAND HOTEL Wedding Boutique

 

“本当に着たいドレスにマッチした式場を選べること”

これも、結婚式の準備をドレス選びから始めるメリットです。

 

たとえば、どんなに最愛のドレスにめぐり合えたとしても、既に決めていた式場と雰囲気が合わないと、チグハグな印象を与えてしまいます。

 

ドレスと式場がマッチしてこそ、花嫁様の姿は映えるもの。

花嫁様の姿をより一層輝かせるためにも、ドレス選びから始めることは大きなメリットとなるでしょう。

ウェディングドレス、タキシード/JUNO

 

いかがでしたか?

結婚式は一生に一度。

「自分に本当に似合うドレスを着たい!」

「本当に納得できる結婚式にしたい!」

そんな理想を叶える方法の一つとして、結婚式の準備をドレス選びから始めてみてはいかがでしょう。

 

全ての花嫁様が、最愛のドレスやコーディネートとめぐり合い、素晴らしい思い出があふれる格別な結婚式となりますように。

Dressesは、ドレス選びから始める結婚式を応援しています。

 

 

タグ

おすすめコラム