2017.07.30

ブライダルカウンターを利用する3つのメリットとは?

ブライダルカウンターを利用する3つのメリットについてご紹介します。

 

まず、ブライダルカウンターとは

「結婚準備、何から始めたらいいかわからない」

「結婚式の具体的なイメージが湧かない」

「忙しくてなかなか時間がとれない」など

結婚するふたりの不安なことをプロのコンシェルジュが解決してくれる場所です。

 

 

 

【ブライダルカウンターを利用する3つのメリット】

1.何度でも無料で相談できる

結婚が決まり、ブライダル情報誌を買ってみたり、気になる式場のホームページを見てみたり、結婚式を挙げた先輩花嫁と話してみたけど、実際に何から始めればいいのかピンとこない。

私が聞いた結婚式場の情報を第三者に相談したい。

そんな場所があると嬉しいと思ったとき役に立つのが、ブライダルカウンターです。

ブライダル業界出身のプロのコンシェルジュが、多くの先輩カップルをサポートしてきた経験から結婚式への疑問や不安に対して丁寧に答えてくれます。

 

また、仕事帰りの時間でも対応してくれるのもカップルにとっては喜ばれるひとつです。

 

 

 

2.結婚式のイメージを具体的にしてくれる

ブライダル情報誌を見て

「この会場素敵だから、見学してみたい」

というきっかけでご自身でブライダルフェアに予約して見学されるケースがあります。

 

本当にその会場が、おふたりにとって理想の結婚式を叶えてくれる式場なのでしょうか。

実際に何度も足を運んで式場の中身を知り尽くしているコンシェルジュだからこそ、分かっているメリットやデメリットがあります。

ホテルやゲストハウス、レストランなどの結婚式場はタイプ別で、料理や雰囲気、予算など魅力が違います。

プロの目線で見ているコンシェルジュのアドバイスはきっと知らなかった情報がたくさんあります。

コンシェルジュが提供する情報をもとに、理想の結婚式イメージをつくっていきましょう。

 

 

3.予算の相談ができる

式場が提示する見積書の内容を事前に想定することができます。

・何にいくらするのか

・費用や金額がアップしやすい項目のチェックポイント

・持込料がかかる項目

・披露宴費用の支払い方法

・ご負担金額の算出まで

見積書のチェックポイントを細かく説明してくれます。

ときには、式場を見学された後に見積書を添削してくれることもあります。

 

ブライダルカウンターを利用する3つのメリットは

これから結婚式を考えているお二人にはとても心強いですね!

 

 

実際にブライダルカウンターをご利用したお客様から頂いたお声をご紹介いたします。

『相談してよかったです!見積りの見方のポイントやブライダルフェアの注意点等色々教えて頂き、とても勉強になりました!』

『見積もりを確認していただき、とても安心しました!!』

『色々親切に教えて頂き、大変満足な時間でした!』

このように、ブライダルカウンターに行ってよかった!!という人がほとんど。

結婚や結婚式にまつわる疑問は、ブライダルカウンターに行けば解決してくれます。

また、知らなかった事やお得な情報も教えてくれるのでブライダルカウンターに行かなければ損するかも!?

結婚が決まったら、ブライダルカウンターへ相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

あの、JUNOFioreBiancaAuthentique
全国に40店舗以上ドレスショップを展開する会社が運営しているブライダルカウンター
orb(オーブ)ウェディングに相談すると、ドレスの特典つきます!
このDressesに掲載されているドレスをはじめ、wedding雑誌に掲載されている有名なドレスやSNSで人気のドレス等お得にレンタルできます!!!
ドレスを重視しているプレ花嫁様にとってお得な情報が聞けます。
まずは、お気軽にご相談してみて下さい。

 

orb(オーブ)ウェディング
博多カウンター/福岡市中央区冷泉町6-16
天神カウンター/福岡市中央区天神2-3-25 天神ZEROビル1F JUNO天神本店内
東京カウンター/東京都中央区銀座2-6-16 ゼニア銀座ビル11F Authentique銀座店内
フリーダイヤル 0800-100-8002(博多・天神・東京)
熊本カウンター/熊本市中央区上通町6-8オークス第一ビル1F JUNO熊本店内
℡096-312-4755

その他ご質問やお問い合わせ✉

 

 

タグ

おすすめコラム