2017.08.24

リボン、フラワー…ほかにどんなデザインのウェディングドレスが人気?

はじめに

華やかな挙式を夢見て、ウェディングドレス選びにわくわくしている方も多いのではないでしょうか。

 

とは言え、ドレス選びに十分時間を掛けられればいいですが、挙式までの残された時間が少なかったり、普段はお仕事で忙しかったりすると、結婚にむけた他の準備なども合わさってバタバタしてしまいますよね。

しかし、一生に一度の晴れ姿です。ドレス選びは納得のゆくまで悩んで、試着を重ねて頂きたいと思っております。

 

 

どんなテイストがよいのでしょう?

特にウェディングドレスの試着がまだお済みでない方は、漠然としたイメージはあったとしても、
「こんなデザインがいい」といった風にディテールまで鮮明にイメージすることはなかなか難しいのではないでしょうか。

そこで今回は、近年人気のウェディングドレスのテイストから、3種類をご紹介したいと思います。自分のイメージにあったドレスは見つかるでしょうか?それでは見ていきましょう。

 

 

❑クラシカルなタイプをチョイス

ウェディングドレス Caroline Castigliano 03-70161/Authentique

まずはクラシカルデザインのウェディングドレスです。クラシカルなタイプはシルエットが際立ち、美しくなります。

 

ウェディングドレス Katya Katya Shehulina 03-70216/Authentique

肩やデコルテ部分がレースで包まれれば、上品な印象を与えるだけでなく、肌の露出に抵抗がある方にとっても嬉しいデザインです。ロマンチックに、あなた本来の美しさをドレスが引き立てます。

 

 

❑ウェディングドレスの定番スタイル

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-2000/JUNO

なんといっても外せない、シンプルな定番のデザインも非常に人気です。
写真のようなロングトレーンのデザインは、後ろから見ても綺麗です。360度どこから撮影しても、フォトジェニックになるドレスです。

シンプルなドレスは、そのままでも十分美しいですが、細かいデザインにこだわっても面白いかもしれません。
クラシカルな中にビシューをあしらった、キラキラ目映いドレスなんかも素敵ですね。

 

結婚式には、職場・親戚・友人などの色々な方が参加します。

「できるだけ不快感を与える結婚式にはできるだけしたくない」という方は、落ち着きすぎず、かといって派手すぎない定番のデザインがおすすめです。

 

 

 

❑キュートなデザインも憧れ

ウェディングドレス MARCHESA 03-20086/JUNO

一生に一度の機会なら、やっぱりかわいいウェディングドレスは譲れない!という女性も多いものです。

ふわふわのフリルや、折り重なるチュールのデザインのドレスで、1日中お姫様気分を味わえます。

 

 

カラードレス RS Couture 04-6539/JUNO

写真のような、フラワーモチーフのドレスもトレンドになっています。
バックのフラワーコサージュとリボンがかわいいですね。目を惹くカラードレスは、お色直しに人気です。

 

 

さいごに
貴女のお気に入りのデザインは見つかりましたか。今回はご紹介しなかったものの、実は他にも、色々なデザインのドレスがあります。

 

例えば、ラッフルを大胆に使った奇抜でインパクトのある「モダンテイストなドレス」、胸元が大きく開き、体のラインが綺麗に浮き出るスレンダーラインの「セクシーなドレス」、今流行のガーデンウェディングにおすすめの、カジュアル感を持ち合わせた「ナチュラルなドレス」も人気です。

 

 

ウェディングドレス PETER LANGNER 2017年9月頃入荷予定/FioreBianca

 

ウェディングドレス MARCHESA 03-20085/JUNO

 

ウェディングドレス Rembo styling 03-70255/Authentique

 

ドレスを目の当たりにすると、あれこれと思うことはあるはずです。もし決めかねているようなら、実際に選びに足を運んでみると、一歩前進できるのではないでしょうか。

 

✉掲載ドレスのご試着やお問合せ

 

 

 

タグ

おすすめコラム