2016.11.07
ウェディングドレス / 結婚式 / 結婚式準備 / イベント
みなさんはドレス選びの際に、どんなことを考えながら選びますか?
自分の体型や雰囲気に合うかなどは、ドレスのシルエットによっても異なるもの。
まずは先入観を持たずにいろんなシルエットのドレスを着比べてみましょう。
いろいろ試着するうちに自分に似合うデザインが分かってくるはず。
今回は代表的なドレスのシルエットをご紹介します。
【Aライン】
スッキリとしたトップスと、ボトムにかけてAの字のようになだらかに広がるスカートラインが特徴。
ボトムに重心が集まるのでバランスがよく、どんな体型の人でも似合いやすい。
(ウェディングドレス 03-7435 / Fiore Bianca)
(ウェディングドレス 03-8954 / JUNO)
【プリンセスライン】
ウエストの切り替えからふんわり広がったスカートがお姫様のイメージ。
スカートのボリュームが下半身を丸ごとカバーしてくれるので、ぽっちゃりした人やお尻が大きい人にもオススメ。
(ウェディングドレス 03-8930 / JUNO)
(ウェディングドレス 03-8817 / La Primevére)
【スレンダーライン】
大人っぽいイメージのドレス。シルエットが細身なので、ボディラインが際立つデザイン。
タイトなドレスラインで幅より高さを強調するため、長身でスラリとした人にピッタリ。
(ウェディングドレス 03-8974 / Fiore Bianca)
(ウェディングドレス 03-8844 / JUNO)
立体的なインド刺繍レースがつくる、繊細でフェミニンな模様が新鮮。
ヌードカラー生地の上に贅沢に施すことにより、一層レースの美しさを引き立てます。
【マーメイドライン】
体に添ったスレンダーなシルエットと、膝下から裾に向かってスカートが広がる人魚のようなデザイン。
ウエストまわりもフィットするのでくびれをアピールできます。
(ウェディングドレス 03-8869 / JUNO)
華やかなピンク&ゴールドの刺繍とメリハリの効いたシルエットが美しい、大人花嫁のための一着。
(ウェディングドレス 03-8760 / JUNO)
腰元のビジューが目を引く一着。
切り替えの位置からふんわりとした広がりに上品さを感じます。
スカートに使用されているレースがラウンドに入っているので単調ではない動きのあるデザインが特徴です。
いかがでしたか?
いろんなドレスのデザインや種類があって迷われると思いますが、
みなさまがドレス選びをもっと楽しんでいただけますように祈っております・・・♡
タグ