2017.09.21

ドレス×サッシュベルトが可愛い♡ トレンドアイテムで作る最愛ウェディングコーデ

2017年のトレンドアイテムの中でも、特に人気のサッシュベルト。

普段のコーディネートに取り入れているプレ花嫁様も多くいらっしゃると思いますが、ウェディングドレスに合わせるアイテムとしても、実は人気が高まっています。

 

コーディネートに悩んでいるプレ花嫁様や、ドレスにもう少しオリジナルのアクセントが欲しいとお考えのプレ花嫁様にも、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

 

今回は、そんなサッシュベルトの魅力をご紹介いたしますので、最愛のコーディネートにめぐり合う方法の一つとして、ぜひ参考にしてくださいね。

 

■サッシュベルトとは?

ウェディングドレス 03-7444/La Primevére

 

 

そもそもサッシュベルトとは、コーディネートのアクセントとして使われる太めのベルトのこと。ウエストの高い位置につけることで、細見え効果や足長効果などのスタイルアップが期待できるアイテムです。

 

ウェディングドレスは元々ウエスト位置が高くてウエストが引き締まったデザインが多いですから、サッシュベルトとの相性は抜群です。

サッシュベルトでウエストマークすることによって、さらにメリハリができ、より美しい立ち姿を演出できます。また、ドレスをより華やかに見せてくれることも特徴の一つです。

 

■白ドレス×サッシュベルト:コーディネート例

ブラックのサッシュベルトをプラスするとモードな可愛さに。

 

 

ウェディングドレス Fiore Bianca 03-5833/Fiore Bianca

「コーディネートが苦手だけど、サッシュベルトコーデにしたい!」というプレ花嫁様は、ウエスト部分にはじめからベルトやリボンなどの装飾がついたドレスを試着してみてはいかがでしょう。イメージがつかみやすいと思います。

 

 

 

 

■カラードレス×サッシュベルト:コーディネート例

カラードレス 04-5202/Fiore Bianca

サッシュベルトは、白ドレスだけではなく、カラードレスのアクセントとしても人気です。こちらは、華やかなイエローのドレスに、落ち着いたグリーンのサッシュベルトを合わせたコーディネート。サッシュベルト一つでワンランク上の着こなしになります。

 

 

 

カラードレス Fiore Bianca 04-10281/Fiore Bianca

カラードレス×サッシュベルトのコーディネートに悩んだときは、このような元々ウエストマークされたカラードレスもお試しください。

 

 

■サッシュベルトの位置選びも忘れずに

カラードレス Fiore Bianca 04-10292/Fiore Bianca

同じドレス・同じサッシュベルトでも、リボンの位置が変わると表情が変わります。

サッシュベルトを取り入れる際は、ぜひ位置選びにもこだわってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

カラードレス Minette&chipie 04-10233/La Primevére

 

 

いかがでしたか?

ウェディングドレスは一生に一度の特別なもの。

最愛のドレス・最愛のコーディネートにめぐり合えたなら、花嫁をこの上ない幸せで包み込んでくれることでしょう。

ドレスコーディネーターは、全ての花嫁様が最愛のドレス・最愛のコーディネートにめぐり合えるよう願っております。

今回はサッシュベルトのコーディネートをご紹介いたしましたが、サッシュベルト以外にもコーディネートのお悩みがございましたら、ぜひドレスコーディネーターにお気軽にご相談くださいませ。

 

掲載衣裳についてのご試着・お問合せ

℡0120-791-249

❑サッシュベルトのコーディネート

 

タグ

おすすめコラム