2017.12.22
衣装選びの際に「主役は花嫁だから」。そう思われている新郎さまも多いのではないでしょうか?
結婚式はお二人が主役です!花嫁さまと常にお隣にいらっしゃる新郎さま。
お二人が並んだ時のバランスがとても大事になります。
そもそもタキシードは男性の夜に着る正装なのですが、日本では昼夜問わず着られています。
とくに近年のウエディングシーンでは、新郎新婦のお二人でコーディネートを楽しむスタイルやカジュアルな結婚式も多く、
着用シーンなどは特に気にせず、お二人らしさを大切にしたタキシードの着こなしが人気です。
今回はタキシードの色をもとに、結婚式のイメージに合わせた選び方をご紹介いたします。
◆王道のウエディングスタイルには黒、白
王道のウエディングスタイルや花嫁さまが張りのある素材のドレスをお召になる場合は、高級感のあるブラックやホワイトのタキシードがおすすめです。
メリハリが出て新郎新婦様、それぞれの魅力が引き立ちます。
格式高いお式をイメージされている方にぴったりです。
◆スタイリッシュさも演出してくれるネイビー
落ち着いた雰囲気や高級感も大切にしたいけれど、オシャレな雰囲気やスタイリッシュさも出したい!とお考えの方にオススメなのが、ネイビーのタキシードです。
黒ほど重たすぎない色合いが、抜け感やスタイリッシュさも演出してくれます。
また新婦様のドレスの雰囲気を選ばず、お召し頂けます。
◆柔らかさや優しいイメージならグレー
ナチュラルでアットホームな結婚式をお考えの方には、グレーのタキシードがおすすめです。
自然光がたくさん入るような明るい会場、グリーンの多い会場やお外でのウエディングスタイルにもぴったりです。
◆お色直しはどうする?
挙式のスタイルが決まったら、次はお色直しのスタイル選びです。
タキシードをお召し替えされるとよりイメージは変えていただけますが、
小物をチェンジすることでお色直しを楽しむ新郎さまもたくさんいらっしゃいます。
また、新婦さまのドレスのお色味に合わせてお色直しをされると、よりバランスのとれた着こなしになります。
赤のドレスに合わせたブランのベストのコーディネートで、お二人並んだときの統一感が出ています。
ドレスショップではたくさんのお色直しアイテムが揃いますので、ぜひお気軽にご相談ください。
◆まとめ
結婚式では、新郎新婦お二人のバランスがとても大切です。
新婦さまが主役だからと考えず、新郎さまにも衣装選びを楽しんでいただけますように。
タグ
おすすめコラム