2018.02.19

プレ花さま必見♡大盛況!ヘアメイクトークショーの模様をお伝えします

2017.12.23 にJUNO天神本店で開催されたBride’s Beauty Festival♡

多くの方にお越しいただき、大盛況のイベントとなりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

ご都合がつかなかった方やご遠方でお越しいただくことができなかった方のために、

今回は特別にイベントの様子をご紹介させていただきたいと思います!

左)ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20122 /JUNO    中)ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20146 /JUNO    右)ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20121 /JUNO

この日は人気モデル藤井明子さんのトークショーやドレスの試着会、

プロのスタイリストによるヘアメイクの体験会やJUNOのnew collectionのお披露目など、

様々なコンテンツをご準備させていただき、お越し頂いたお客様にJUNOの世界観を感じて頂けるような特別な一日となりました。

その中でも非常に好評だったコンテンツ、

ブライダルヘアメイクのプロフェッショナルmaison de rire bridalとfaccieによるヘアメイク&トークショーの様子についてお伝えしたいと思います。

 

ヘアメイク&トークショーでは、4名のモデルさんそれぞれを4つのウエディングシーンに合わせたスタイルに作り上げるというパフォーマンスと解説が行われました。
パーティーイメージごとに4名のモデルさんのヘアメイクのポイントについてご紹介をさせていただきます。

《ホテルウエディング》

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20121 /JUNO

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20121 /JUNO

結婚式のイメージはホテルウエディング。天井が高く、広い会場での披露宴をイメージしています。

ヘアスタイルにボリューム感や立体感を出すことによって、広い会場内で遠くの距離からでもしっかりゲストに見て頂けるようなシルエットになっています。

またNAEEM KAHNの独創的なドレスのデザインが活かされるよう、高い位置でのヘアスタイルに。

会場のイメージにあわせてメイクはしっかりめに、お写真にも映えるようなボルドーやブラウンの赤みがかったリップがおすすめです。

 

《ガーデンウエディング》

続いてはナチュラルなガーデンウエディングをイメージして、ヘアメイクしていただいています。

すらっとしたモデルさんの長身や、髪の長さを活かしたヘアアレンジです。

メイクのポイントはチークとリップ。

ナチュラルなパーティーのイメージに合わせて、チークとリップに重点を置き、アイメイクは控えめに。

そうすることで全体的に柔らかい印象の花嫁さまに仕上がります。

 

《カジュアルなウエディング》

次はカジュアルなパーティーイメージで作って頂いたスタイルです。

自然光がたくさん入るような、開放的で明るい会場に合うようなスタイルとなっています。

光がたくさん入る会場ということで、髪の質感まで柔らかく見えるようなヘアを作っていただきました。

柔らかな、空気を含んだようなエアリー感がポイントです。

メイクは作り込みすぎないツヤ感溢れるナチュラルな雰囲気に。

目元にはピンクやオレンジ系のアイシャドーを使い、優しげな目元を演出。

実はアイライナーもピンクを使っているんです!

 

《クラシカルウエディング》

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20146 /JUNO

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20146 /JUNO

最後はクラシカルなウエディングスタイル。

歴史ある建物や、重厚感のある会場でのパーティーをイメージしています。

ヘアをタイトにまとめることにより、ドレスの素材感や縫製を活かしたスタイルに。

メイクのイメージはオードリー・ヘップバーン。

まっすぐで短めな眉に目尻のまつげにボリュームボリュームを出し、ロマンティックさを演出しました。

モデルさんの肌色に合わせてチョイスされた、艶のある赤いリップが引き立ちます。

 

 

以上、4つのウエディングシーン別によるスタイリングをご紹介させて頂きました。

これからヘアメイクのリハーサルを控えている花嫁さまもたくさんいらっしゃると思いますが、

大切なのは【スタイリストさんとの信頼関係、打合せでは遠慮しないで嫌なことは嫌と伝えること】だと、

この日いらっしゃっていたスタイリストさん、全員が仰っていました。

人生で一度きりの大切な一日に、花嫁さまが自信を持ってその日一日を最高の笑顔で過ごして頂けますように。

そんな想いでヘアメイクをされているそうです。

 

ヘアメイクトークショーのレポート、いかがでしたでしょうか?

少しでもお式を控えた花嫁さまの参考になりましたら幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

JUNOのコーディネート

❑KENNETH POOL(ケネスプール)のコーディネートはこちら

 

掲載ドレスのご試着予約・お問合せはDressesまで。

お気軽にお問合せください。

タグ

おすすめコラム