2018.01.30
結婚式の衣装選びは、花嫁さまのウェディングドレスがメインに考えてしまいがちですが、一生に一度の晴れの舞台は花婿さまのタキシードでもあることも忘れてはいけません。
ドレスショップに来られて大体の花婿さまが、
「ドレスが決まってからドレスに合わせて」
「花嫁がメインなので自分はお色直ししなくても・・」
なんて言う控えめな言葉をよく耳にしました。
レディーファーストで男性としてはとても素敵ですが、お二人が主役の大切な結婚式です。
この日ばかりはぜひ花婿さまにも最大限にドレスアップしていただきたいと思います。
今回は、花婿さまがお色直しを目一杯楽しんでして頂けるようオシャレなタキシードのご紹介をしたいと思います。
■挙式のタキシード
お色直しのタキシードの前に、挙式のタキシードについて少しお話させていただきます。
挙式はゲストの前で誓いを立てるというセレモニーの場ですので、一番格式の高い正礼装が最も相応しい衣装です。
色味は黒、または紺、そしてボウタイ(蝶ネクタイ)をお召頂くのがおすすめです。
最もフォーマルなスタイルは神聖な雰囲気にぴったりです。
また、黒と白のコントラストがお互いを引き立たせ合い素敵ですね。
■披露宴
今回メインのお色直し用のタキシードです。
披露宴は挙式が終わりお二人の楽しいパーティーです。
ぜひご自身らしい一番お気に入りのお衣装でゲストをお迎えください。
白のタキシードでガラッと雰囲気をチェンジ。
黒のショールカラーが大人っぽい印象です。
グレーのタキシードは上品さが演出できます。
花嫁さまのエレガントで繊細なシルバー刺繍のドレスと相性抜群。
■シャツや小物で個性を
シャツやチーフ、ネクタイなど小物類をタキシードに合わせてコーディネートすると更にオシャレ度UPです。
オシャレな女性の視線はそのような細かいところについつい目がいってしまうものです。
ネイビーのカラードレスに合わせてブルーのシャツをセレクト。
お二人お揃いのコーディネートは披露宴でぜひ取り入れて頂きたいです。
インパクトのあるチェックのシャツも、落ち着いた色味のタキシードであれば目立ちすぎず、どなたでも取り入れやすいスタイルです。
白ジャケットやショート丈パンツの爽やかなスタイルは暖かいシーズンや、ガーデンパーティーに。
水色のチェックとカラードレスがとても爽やかなお二人です。
カジュアルなデニムシャツはゲストとの距離が近いアットホームなパーティーに。
いかがでしたか?
今回はオシャレなタキシードのご紹介でした。
一生に一度の大切な結婚式ですので、ぜひ花嫁様と一緒にご自身らしい好きなコーディネートでオシャレを楽しんでくださいね。
掲載ドレス・タキシードのお問合せはDressesまで。
レンタル価格・ご試着などお気軽にお問合せください。
タグ
おすすめコラム