2021.07.12

/ /

真似したい!前撮り・フォトウェディングにおすすめのショット10選♡

プレ花嫁様たちの中には、前撮りやフォトウェディングを予定されている方も多くいらしゃるのではないでしょうか?

もちろん、結婚式当日にも素敵なお写真を残せますが、前撮りだからこそ楽しめることもたくさんあります!

また今は、様々な理由からフォトウェディングで結婚式を挙げたかのような写真を残される方も多くいらっしゃいます。

今回は、前撮りやフォトウェデイングだからこそ残せるオススメのカットをDressesが紹介いたします♡

お気に入りの場所でロケーション撮影

梅雨があけて、これから気候も良くなるにつれて、ますます人気が高くなるのがロケーション撮影です。

 

ウェディングドレス Peter Langer/Authentique

>>>このドレスのコーディネート詳細はこちら

 

人気があるのは海辺や緑いっぱいの場所での撮影です。

ゆっくりと時間がとれる前撮りだからこそ、お二人の思い出の場所などで季節感溢れるカットを残してみてはいかがでしょうか?

 

お支度シーン

ウェディングドレス KENNETH POOL/JUNO

お式当日となると何かと慌ただしくなってしまうお支度の時間ですが、お写真にぜひとも残していただきたい、素敵なシーンで溢れています。

 

ウェディングドレス/Authentique

イヤリングを付ける仕草、新婦さまの幸せ溢れる表情、一瞬一瞬を残していただくのはいかがでしょうか?

 

ファーストミートの瞬間

ウェディングドレス Dana Harel/JUNO

どんな反応されるかな?と新郎様の肩に手を置く瞬間、新婦様のドレス姿を楽しみに待つ新郎様の表情。
いつみてもあの時のドキドキした感情を思い起こすことができるでしょう。

 

リラックスした談笑シーン

おふたりの自然な姿を残すのもおすすめ。
結婚式当日ではスケジュールに追われることも多いので、時間に追われずリラックスした気持ちで写真を撮れるのは前撮りならではです。

 

ウェディングドレス Mira Zwillinger/ Authentique

話しているのが恥ずかしい・・という方は向き合っているだけでもOK!
向き合って思わずこぼれてしまう笑みや、はにかんだ様子で素敵な写真になることでしょう♡

 

お気に入りのアイテムを使ったショット

ウェディングドレス Celestina Agostino /JUNO

思い入れのあるアイテムを使ったカットもオススメです。

お二人の思い入れのアイテムだけでなく、たとえばご家族から譲り受けられたもの、これからお子様に残したいもの、、、などを、この機会にしっかりお写真を残していただくのも素敵ですね。

 

ドレスの素材感を活かしたショット

カラードレス /JUNO

ドレスの素材感を活かして、動きのあるカットを残すのも素敵です!
素材をふんだんに使用しているドレスや、細やかなディテールが用いられたドレスは特にオススメです。

 

ウェディングドレス ANTONIO RIVA /JUNO

>>>このドレスのコーディネート詳細はこちら

立ち姿だけではなかなか伝わらないような華やかさを、しっかりお写真に残していただけます。

 

モノクロショット

ウェディングドレス KENNETH POOL/JUNO

モノクロ写真で雰囲気のあるお洒落な写真も人気があります。
光が差し込む場所での撮影だと、ドレスの透明感が強調されてより幻想的な一枚に♡

 

ベールを使ったショット

ウェディングドレス Peter Langer/Authentique

>>>このドレスのコーディネート詳細はこちら

風に靡くベールが美しいショット。

ロングベールを靡かせたダイナミックなカットは、前撮りだからこそ残して頂けるお写真です。

 

ベールアップショット

ウェディングドレス KENNETH POOL/JUNO

>>>このドレスのコーディネート詳細はこちら

ベールアップの瞬間はフォトウェディングの方にぜひ撮影いただきたい、挙式らしさを感じるショットです。

 

ウェディングドレス/JUNO

ロマンティックな雰囲気でも、自然に笑いあった雰囲気でも絵になる特別な一枚になることでしょう。

 

指輪をつかったショット

ウェディングドレス Peter Langner/Authentique

>>>このドレスのコーディネート詳細はこちら

お互いの手元をアップにしたショットもいいですが、指輪交換のようなシーンも素敵ですね♡

こちらも挙式らしさを感じられる特別な一枚です。

 

まとめ

オススメショットのご紹介、いかがでしたでしょうか?
前撮りは結婚式当日よりもゆったり写真撮影を楽しむことができ、前撮りのデータを結婚式で使用することもできます。
意外と結婚式のムービーやウェルカムボードなどで使える二人の写真が少なかった、という声もよくききます。
結婚式に間に合うように2ヶ月前に撮影を終えているのがベストです!

その他にも前撮り・フォトウェディングに関する質問もお気軽にお問い合わせください♡
Dressesが紹介するドレスショップオリジナルフォトウェディングプランもありますので、撮影場所にお困りの方やドレスにこだわって撮影をしたい!という方はぜひ詳細を御覧ください。

>>>Dressesが紹介するドレスショップオリジナルのフォトウェディングプランはこちら

タグ

おすすめコラム