2018.02.17

お花まで自分らしく!性格を表すブーケ

結婚式までのお打ち合わせの中で、ドレス・アクセサリーを選んだ後には、ブーケを選ばれることになるかと思います。

会場やドレスのイメージも左右する大切なアイテムですが、お花の種類や色が多く、なかなか迷いますよね。

今回は色、花言葉なども参考にしながら、様々なスタイルの花嫁さまに合うようなブーケを紹介したいと思います。

 

控え目な花嫁さまにパステルブーケ

控えめな印象のパステルカラーのブーケは優しくて清楚な印象をもたらします。

白、パステルピンクとオレンジのユーストマ、オオアマナ属などはピッタリです。

 

元気な花嫁さまにひまわりのブーケ

太陽のように、元気で笑ったり、陽気な性格の花嫁さんにオススメなのがひまわりのブーケです。

イエローで太陽と愛情が強い意味のお花です。

季節感も感じられるので、夏のお式にピッタリですね!

 

外向性的な花嫁さまにマルチカラーブーケ

おしゃべりで社交的で、どこに行っても目立ちたい!そんなあなたには、自分らしい虹の色のようなマルチカラーブーケでゲストの視線を集めましょう!

ボタン、フリージアはおすすめのお花です。

 

ロマンチックな花嫁さまにライラックのブーケ

フェアリーテールが好きで、とてもロマンチックな花嫁さまにオススメしたいのがこちらのブーケ。

初恋と純粋の象徴のライラックと幸せと誠実のスズランのブーケはいかがでしょうか。

優しいピンクと紫を合わせるとロマンチックな雰囲気が漂い素敵です!

 

優柔不断な花嫁さまにバラのブーケ

ブーケで失敗したくない!という花嫁さまは、王道のバラのブーケを選べば間違いありません。

愛情のお花でどのようなドレスと似合います。

白いバラは伝統的のウェディングブーケによく使われていて、結婚式の王道です。

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-8994 /JUNO

 

いかがでしたか。

自分らしいブーケ選びで、忘れられない日になりますように。

タグ

おすすめコラム