2018.03.02

シンプルでシック!トレンド感溢れるスリップドレスとは

ウェディングドレスの種類はプリンセスライン、Aライン、スレンダーラインなどたくさんあります。

しかし、その中からなかなかお好みのラインを選べない方はいらっしゃるのでないでしょうか?

そんなあなたに、まだ日本ではあまり知られていない、スリップドレスというドレスの特徴と魅力を紹介していきたい思います。

 

スリップドレスとは

スリップドレスは上はキャミソールのようなラインで、下は体にフィットしているようなスカートラインのドレスです。

とてもシンプルでサテンや絹などで薄手な生地でできているのがほとんどです。

90年代にKate Mossが着用したことでブームになりましたが、2016年にまたトレンドになり、ウェディングドレスとして着用する方が増えてきました。

 

 

スリップドレスの魅力

非常にシンプルなドレスなので、ボリュームがあるドレスが苦手な方にはぴったりです。

縦のラインが非常にきれいなドレスなので、背が高い人が着用するととてもキレイです。

胸が大きい方も、胸元をスッキリ見せることができるので、おすすめです。

 

サテンのスリップドレスとハイヒールは非常に洗練されたエレガントなスタイルです。

 

 

どんなブーケを合わせる?

スリップドレスの縦の美しいラインを引き立たせるような、長さのあるブーケやざっくりお花を組み合わせたようなブーケがおすすめです。

 

ウェディングドレス Rembo styling 03-70255 /Authentique

 

 

スリップドレスのコーディネート

本当のスリップドレススタイルと呼ばれているのは、アクセサリーを付けず、髪はおろしたままで薄手メイクというスタイルです。

しかしそれではシンプルすぎると思う方でも、アイテムのコーディネート次第でオリジナルのスタイルを作ることが出来ます。

 

大きなヘッドアクセサリーをコーディネートし、アクセントになるアイメイクで存在感を。

ウェディングドレス Celestina Agostino 03-6591 /JUNO

スリップドレスにガウンを羽織ったコーディネートも素敵です!

 

 

まとめ

いかがでしたか。

まだ日本ではスリップドレスはウェディングドレスとしてあまり知られてないですが、ボディラインを綺麗に見せたい方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

タグ

おすすめコラム