2018.03.04

ラプンツェルヘアが似合う結婚式のスタイルとドレスの形は?

ディズニープリンセスとしても有名な「ラプンツェル」。

ラプンツェルと言えば、長い髪の毛を三つ編みにして一つに垂らし、花を飾った華やかな姿を連想する方も多いのではないでしょうか。

そんな華やかなラプンツェルにあやかって、髪の長さが比較的長めの花嫁さんに人気なのが「ラプンツェルヘア」。

カラードレス Fiore Bianca 04-10199 / Fiore Bianca

トップにボリューム感を持たせつつも、髪をふんわりと三つ編みにして垂らし、花飾りやバックカチューシャをつけるこのスタイルは

髪をまとめ上げるアップスタイルに比べると、ふんわりと優しい印象を与えることができます。

ラプンツェルヘアが似合う結婚式のスタイルやドレスには、どのようなものがあるのでしょうか。

 

■ラプンツェルヘアがおすすめの結婚式のスタイルは?

ずばり、「ガーデンウェディング」や「披露宴のお色直し」です。

花を髪の毛の随所に飾るラプンツェルヘアは、ガーデンウェディングと相性抜群。

開放的な緑の空間と、髪の毛に飾った花がマッチして、自然体な印象を与えます。

 

できれば、髪に飾る花と、ブーケの花の色は合わせたいところ。

一体感が出てちぐはぐな印象になりません。

ウェディングドレス ENZOANI 03-8985 / Fiore Bianca

 

また、披露宴のお色直しにもおすすめです。

結婚式はアップスタイルでかっちりと決めたい!という花嫁さんも、お色直しでダウンスタイルにイメージチェンジすることで、一気にアットホームな雰囲気になります。

カラードレス Fiore Bianca 04-10201 / Fiore Bianca

 

■ラプンツェルヘアがおすすめのドレススタイルは?

ラプンツェルヘアは髪の毛を下ろしている分、デコルテのラインがキレイに出ているドレスがおすすめです。

カラードレス Yolan cris 04-7371 / Fiore Bianca

カラードレス David Fielden 04-70003 /Authentique

 

どうしても肩やデコルテを隠したいという場合は、ショルダーから鎖骨部分までがレースタイプになったドレスを選び、

せっかくのラプンツェルヘアを邪魔しないようなスタイルにすると良いでしょう。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7437 / Fiore Bianca

 

また、カラードレスの色合いは、花柄、パステルカラー、スモーキーカラーのドレスがおすすめ。

ドレスの色味や花柄は、髪飾りの花の色と合わせることで一体感が出ます。

本物のラプンツェルに近づけたいなら、ドレスの色はパステルパープルにすることで、より「ディズニープリンセス」らしくなるでしょう。

カラードレス Fiore Bianca 04-10288 / Fiore Bianca

 

ラプンツェルヘアをお考えの花嫁さま、せひこちらを参考にドレスを選ばれてみてください!

掲載ドレスのお問い合わせ・ご試着はDressesまで。

ご連絡お待ちしております!

タグ

おすすめコラム