2018.03.03
AMSALE(アムサーラ)とはエチオピア出身のアムサーラがニューヨークで立ち上げたブランドで、ニューヨークでVERA WANG(ヴェラウォン)と肩を並べるほどの人気を誇るブランドです。
アムサーラがデザインを始めたきっかけは、自身の結婚式。
ブランドのコンセプトは「FOREVER MODERN」で、いつの時代も愛される、シンプルかつ洗練されたウェディングドレスを揃えています。
そんなアムサーラの魅力は大きく分けて「シルクタフタを多用したドレス」「上品なレース使い」「華やかなビジュー」に分けられます。
その魅力を一つずつご紹介していきます。
【魅力1】シルクタフタを多用したドレス
シルクタフタは、シルクを使い光沢かつハリのある質感に織った素材のことで、Aラインなどのドレスの形をはっきりとさせたいときに用いられます。
ミカドシルクよりもハリや光沢が控えめであり、ゴージャス感が抑えられる反面、フェミニンな印象を与えることができます。
特にアムサーラで用いるシルクタフタはとても軽く仕立て上げられており、着心地が抜群。
歩く度にふわりと軽快な印象を与えます。
【魅力2】上品なレース使い
アムサーラの魅力の一つに、上品なレース使いが挙げられます。
バックスタイルにシースルーのレースを用いてくるみボタンを付けたドレスや、デコルテにシースルーのレースを用いて露出を適度に抑えながら胸元はさりげなくリボンの形になっているドレス、
胸元から腰元まで繊細なレース使いでペプラム風に仕立てたウェディングドレスドレスなどがあります。
–
バックスタイルのカッティング、レースの繊細さ、シルエットなど、全てにおいてため息が出るような美しさです。
レース自体に繊細な刺繍を施したドレスもあり、どれも甘すぎず、年齢を問わず上品に見せてくれるレース使いになっています。
【魅力3】華やかで繊細なビジュー
ビジューが好きな方にもアムサーラのドレスはお勧め。
華やかでありながら派手すぎないビーディングが魅力的です。
–
胸元から首にかけてホルターネックになっているウェディングドレスは、計算尽くされた胸元のビーディングが美しい一着。
ショルダーを出しつつも、完全なオフショルダーではないデザインに、上品なセクシーさも感じさせます。
勿論、ご紹介した3つの魅力以外にも、沢山の魅力があふれるアムサーラのドレス。
常にウェディング業界のトレンドを追いつつも、「FOREVER MODERN」のコンセプトを忘れないアムサーラ。
いつの時代も愛されるデザイン性のあるアムサーラのドレスをぜひ一度着てみてはいかがでしょうか。
タグ
おすすめコラム