2018.03.09

/

お気に入りのレストランでのウェディング!ドレス選びのポイントは?

レストランウェディングと言えば、新郎新婦のお気に入りの一皿をゲストへのおもてなしのお料理に取り入れ、アットホームな雰囲気で和やかに楽しむイメージですね。

新郎新婦が思い描くイメージ通りの会場が見つかったら、人生最良の日の特別なドレスを選びましょう。

ウェディングドレス Ana Quasoar/Authentique

 

 

■レストランウェディングでのドレス選びのポイント

会場の持つ雰囲気に合わせて

レストランウェディングと言っても、一軒家のようなガーデンを持つレストランや、バーカウンターがあるような大人感があふれるレストランなど、会場一つ一つにそれぞれの個性があり雰囲気も様々です。

もちろん会場の持つ雰囲気の他に、会場のデコレーションの仕方によっても雰囲気は変化しますよね。

まずは、会場のテイストに合わせたドレスを選ぶことを考えてください。

カラードレス David Fielden 04-70000 /Authentique

カラードレス David Fielden 04-70000 /Authentique

 

 

■トレーンは短め、ボトムラインのボリュームは控えめに

レストランウェディングは、披露宴会場を目的とした空間ではないため、ゆったりとしたスペースが少ない場合が多いでしょう。

長めのトレーンを選んだ場合、花嫁さまが移動する時、トレーンが椅子などに引っかかる、またゲストの足元の邪魔になるなど、スマートに事を運ぶことができなくなります。

このため、短めのトレーンを選んでください。

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-8993 /JUNO

 

また、ボトムラインにボリュームがあるドレスについても同様に、座席間の広さによって花嫁さまが動き辛くなりますのでご注意ください。

 

 

■ドレスに動きやすさと高級感を求めて

レストランウェディングはホテルウェディングとは違い、アットホームな雰囲気の中で進められる結婚式です。

花嫁さまはゲストとの交流を楽しめるよう、動きやすいドレスを選んでください。

 

また、スペースに限りがある場合が多いため、ゲストとの距離間がホテルウェディングよりもずっと近くなり、ゲストとの交流も多くなります。

近い位置からドレスを見られることを意識して、ドレスのディテールや素材にもこだわって、高級感のあるドレスを選んでください。

ウェディングドレス/JUNO

 

 

■おススメのドレスライン

レストランウェディングでおススメのドレスラインは、スレンダーライン、エンパイアライン、マーメードラインなどの細身のドレス、また、ボトムに少しボリュームが欲しいと思う方は、Aラインのドレスを選びましょう。

Aラインのドレスは、プリンセスラインやベルラインと異なり、ボトムのボリュームが抑えられているため、レストランウェディングには最適です。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7452/ Fiore Bianca

 

レストランウェディングでは、会場の雰囲気と広さを考慮してドレス選びをしてください。

人生最良の日、素敵な空間で美味しいお料理と幸せな時をゲストと共に思い切り楽しみましょう。

 

掲載ドレスのレンタル予約・ご試着のお問い合わせはDressesまで。

お気軽にお問い合わせください。

タグ

おすすめコラム