2018.03.16

/ /

春にピッタリ!日本ならではの桜を取り入れた結婚式のアイディア!

春は様々な花が咲き始める季節ですが、一番思いに浮かぶ花は桜ではないでしょうか?

はかない美しさと新しいはじめを表す桜は、日本だけではなく海外でも結婚式の人気のあるテーマです。

今回のコラムでは、桜をテーマにした結婚式の様々なアイデアをご紹介したいと思います。

 

 

テーブルコーディネート

桜といえば、スイートなピンクと柔らかな白。

こちらは可愛いらしい桜のテーブルコーディネートです。

 

一方で、ゴールド、シルバー、又はブラックと合わせるのも凛とした雰囲気になり素敵です。

大人っぽくしたい方には、このようなコーディネートもオススメです。

 

 

ケーキ

ウェディングケーキも、桜をモチーフにした素敵なデザインが沢山あります!

 

このようなマカロンも可愛いですね。

 

飲み物もロゼワインなどで、桜色をを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

ドレス

せっかくだったらドレスもフラワーモチーフのデザインを選びましょう!

 

淡いピンクと白を使い、繊細なモチーフでテーマにピッタリなYolan Crisのミモレ丈のドレス。

カラードレス Yolan cris 04-7364 / Fiore Bianca

 

そして、真っ白でも、たっぷり散らばったフラワーモチーフとリボンのAラインドレスで可憐な花嫁さまを演出します。

フラワーモチーフがたっぷりちりばめられている分、ウェストラインが引き立ち、より一層美しく魅せてくれます。

トレンドに敏感な花嫁様におすすめしたい1着です。

Viktor & Rolf(ヴィクターアンドロルフ) Aライン 袖付きドレス

ウェディングドレス VIKTOR & ROLF mariage 03-20534/Fiore Bianca

 

ふんだんに立体的なフラワーモチーフが施されているカラードレス。

実はこちらのドレス、お好みによってすべてのお花を取り外すことも出来ます。

カラードレス Fiore Bianca 04-10288 / Fiore Bianca

 

まさに春らしさが溢れるドレス。

フレンチレースに刺繍がほどこされ、ボタニカルとエレガントが融合したカラードレスはINES DI SANTOの一着です。

繊細なレースは思わず見とれてしまいます。

カラードレス INES DI SANTO 04-8142 / THE SWEET COLLECTION by JUNO

 

 

きっとゲストの皆さまの心にも残る演出になるはずです!

春のお式をお考えの花嫁さまは、是非結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか。

タグ

おすすめコラム