2018.03.16
運命のドレスに出逢ったら、次はお花の打ち合わせです。
会場の装花やブーケなどのお花は、色味やテイストで全体の雰囲気がガラッと変わるためとても重要です。
特にドレスに合わせるブーケは、挙式から最後までずっと花嫁様が持つ必須アイテムですし、写真にも多く写ります。
今回はそんなドレスの中から、特に悩みがちなお花の刺繍のドレスにぴったりなブーケをご紹介いたします。
■コントラストを意識して
カラードレスの場合、メインのカラーがあります。
その色味に合わせてお花のカラーを選んで頂くのがおすすめです。
濃淡をつけるとグラデーションが綺麗ですし、反対色ですとメリハリが付きブーケもドレスもお互い引きたちます。
–
ジャガード生地に水彩画のように浮き出た刺繍が美しい人気のYolanCrisのドレス。
ビビッドなイエローのブーケがブルーを映えさせます。
スモーキーピンクのYolanCrisのドレスにはローズ色のブーケを合わせてよりフェミニンに。
■マルチカラーにはお揃いのブーケを
マルチカラーの刺繍のドレスはどんなブーケにしようか悩んでしまいがちですが、刺繍の色味と同じ色味のブーケが◎。
ポイントはドレスを引き立たせる為にビッグブーケではなく小ぶりのナチュラルなブーケがバランスもよくオシャレです。
■ドレスのテイストに合わせてコーディネート
ドレスの色味ばかりではなく、テイストに合わせみるのも選びやすいと思います。
例えば、海外ブランドのヴィンテージな雰囲気のドレスにはアンティークなブーケをコーディネート。
ナチュラルでアットホームな雰囲気なパーティーにもぴったりです。
■それでも迷ってしまった時は・・・
グリーンをメインにしたブーケや白を取り入れてみてください。
グリーンや白はどんな色味やデザインのドレスにも万能です。
元々シンプルな雰囲気がお好みの方にもぜひおすすめです。
胸元のお花刺繍とアイボリーの色合いが素敵なFioreBiancaのオリジナルドレスにはグリーンのブーケを。
可憐でフレッシュな花嫁様を演出します。
■まとめ
いかがでしたか?
今回はお花の刺繍のドレスとブーケのコーディネートのご紹介でした。
ブーケはドレスと同じくらい花嫁様を素敵に魅せてくれる大事なアイテムです。
ぜひご自身らしいお気に入りのブーケを選んでみてくださいね。
タグ
おすすめコラム