2018.03.18
現在は女性のパンツスタイルは定番ですが、女性のタキシードスタイルは1980年代にYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)により、大衆化されました。
しかし、ウェディングシーンでの女性のスタイルと言えば、フェミニンでエレガントなウェディングドレスを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
いま、海外ではそのイメージとは反対に、パンツスタイルのウェディングドレスを選択する方が増えています。
今回はオススメのパンツスタイルのウェディングスタイルを紹介したいと思います。
パンツスタイルは、ドレスよりもモダンでスタイリッシュな印象になります。
また、ドレスに比べると比較的に自由に行動ができます。
ただパンツスタイルと聞くと、かっこよくて男勝り・・・のような印象を持たれるかもしれませんが、高いヒールと合わせたらとてもエレガントな雰囲気にもなります。
縦のラインもきれいに出せるので、スタイルよく見せたい方にもピッタリのスタイルです。
パンツスタイルとは言っても、色々なスタイルを楽しめます。
オールインワンやタキシード、ショートパンツスタイルだったり、またトップスを自由に組み合わせることができるため、バリエーションも様々です。
胸元のあいたVネックラインやロマンチックなレーストップスなどをコーディネートして、トップスで女性らしさを表現するのもオススメです。
ファーアイテムやリボンを合わせて、エレガントなスタイルも素敵ですね♡
パンツスタイルはとてもシンプルなので、アクセサリーは大ぶりのものや存在感のあるものをコーディネートしましょう。
長さのあるイヤリングや、ビジューが贅沢に施されたイヤリングなどで、華やかさをプラスします。
パールの長いネックレスも女性らしさをプラスするアイテムとしておすすめです。
ベールをコーディネートすると、花嫁さまらしさがぐっと増します♡
ウエストラインを綺麗にみせるベルトもひとつのファッションポイントになります。
可愛いリボンでギャップを作れるベルト、かっこいい革のベルト、金色で注目を集めるようなベルトなど、選ぶアイテムによって印象を変えることができます。
また、パンツスタイルでは、ウェディングドレスに比べると靴がはっきり見えます。
高くて細いヒールの靴だとエレガントな姿になりますが、ラフなスタイルにしたい方は白いスニーカーでカジュアルなスタイルを作りましょう!
いかがでしたか?
パンツスタイルは二次会のスタイルにもオススメです!
ドレスとは違うスタイルに興味のある方、靴にこだわりがある方、モダンなスタイルでみんなをびっくりさせたい方など、パンツスタイルのウエディングドレスを試してみてはいかがでしょうか?
タグ
おすすめコラム