2018.07.05

あのエリザベス女王が愛用する「ハーディ・エイミス」のドレス

HARDYAMIES(ハーディ・エイミス)というブランドをご存知ですか?

ハーディ・エイミスというデザイナーが1945年に立ち上げた英国の王室御用達ブランドです。

海外ブランドのドレスをお探しの花嫁さまの中にはキャサリン妃やダイアナ妃のようなロイヤルプリンセスのイメージの強い英国ブランドに興味を持たれている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな英国ブランド、ハーディエイミスについてご紹介致します。

 

王室御用達のドレス

ハーディエイミスが取り扱うウェディングドレスの特徴は、なんと言っても気品溢れる美しさです。

シルク素材をふんだんに使い、「本物の上質」にこだわったドレスが多くそろっています。

 

「ロイヤルワラント」という王室御用達の認定を受け、エリザベス女王が着用するドレスも手がけています。

2003年にハーディ・エイミスは逝去しましたが、現在もブランドコンセプトを引き継ぎ、アクセサリー、メンズ、レディースの既製服からクチュールまで幅広く手がけています。

 

カラードレスが豊富でどれにしようか迷う!?

ハーディエイミスのドレスは特にカラードレスが多いのが特徴です。

ウエディングドレスの取り扱いもありますが、オートクチュールのブランドとしてはカラードレスの取り扱いが豊富です。

ウエディングドレスよりも選ぶのが難しいと言われるカラードレスは、種類が多ければ多いほど花嫁さまにとっても嬉しいですね。

 

まるでフェアリーのような上品なアイボリーカラーは、ハーディエイミスならではの色使い。

 

 

例えば色はパステル系の淡色カラーから濃色カラーまで、柄物も大胆なものから繊細なデザインまで紹介しきれない程の種類が揃っています。

シーンを選ばず、花嫁さまのなりたいスタイルに合わせてドレスを選ぶことができます。

 

 

ハーディエイミスのパステルカラーのドレスはどこか上品さを感じさせるシルエット、サッシュベルトなど細部までこだわりが詰まっており、清楚で甘すぎない雰囲気のドレスが多いことも特徴です。

 

 

伝統とトレンドを融合したデザイン

濃色のドレス、花柄を大胆にあしらった柄物のドレスには、特に『過去への尊敬、未来への展望』というハーディエイミスのコンセプトが現れています。

「いつまでも愛される普遍性」「エレガンス」「クラシック」を忘れないシルエットには「過去への尊敬」、その一方で、トレンド感を意識した大胆で華やかなデザインは「未来への展望」が表れています。

 

クラシカルなオフショルダーは洗練された雰囲気に。
広いパーティー会場に映える一着です。

 

大胆な花柄のドレスはエレガントでロマンティックな花嫁さまを演出。

http://www.matsuo-wedding.com/hardy

 

ガーデンウェディングにぴったりなフェミニンな雰囲気のドレス。

グリーンのペプラムがアクセントになりスタイルも良く見せてくれます。

 

 

いかがでしたか?

今回はハーディエイミスについてのご紹介でした。

英国の気品漂うドレスは見ているだけで優雅な気分になりますね。

上品で華やかなカラードレスを身に纏い、特別感のある結婚式をお過ごしくださいね。

タグ

おすすめコラム