2018.03.24

アメリカを中心としてヨーロッパまで広がったカラーシューズのトレンド

ウェディングドレスを選んだ後、大事なポイントであるブライダルシューズは多くの花嫁さまの悩みです。

とりあえず、白いシューズを選んだら安心!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、実は白の中にも細かな色の違いがあり、ドレスと合わせることはとても難しいです。

それで今回紹介したいのは、アメリカでは昔からのトレンドであるカラーシューズです。

 

 

カラーシューズが欲しい!

昔からヨーロッパでは、ドレスと同色の白いシューズを選ぶのは普通だったのですが、最近はアメリカからカラーシューズのトレンドです。

パステルから、鮮やかなマゼンタやターコイズブルー。。。

地味で、ドレスの下に隠しているシューズを捨てて、自分らしくカラーシューズを選びたいのは現代の花嫁さまのトレンドです。

 

ハイヒールや、スニーカー。。。タイプを問わずに、カラーシューズでスタイルを突っ張りましょう!

 

 

細やかで目立たないカラーシューズ

カラーシューズにまだ納得していない方は、パステルカラーで細やかな印象を与えることが出来ます。

Blushピンク、ブラウン、アイボリーなどはいい選択になります。

たとえば、このようなパステルピンクのパンプスで優しい、ロマンチックな軽快を加えます。

 

特にこのようなテールカットのスカートドレスではっきりシューズが見えるので、ブラウンと合わせて、大人っぽくなります。

 

 

鮮やかなカラーシューズ

カラードレスを選んでも、カラーシューズをやめたほうが良いという決まりがありません!

同じ色調や、補色でドレスを浮き出すことが出来ます。

 

こちらは花冠、カラードレス、印象的なトレーンとカラーシューズでオリジナルで目立ちたい花嫁さまにおすすめなスタイルです。

 

そして、このようなラズベリーピンクは可愛いだけではなく、光を放ち、サテンのようなリボンで高級感のブライダルシューズです。

チュールのプリンセスドレスととても似合います。

 

また、ティアラと合わせて、キラキラなシルバーシューズも、インパクトがあり目を奪います。

 

 

モダンなブラックシューズも大人気!

最後に、モダンのブラックシューズも選択肢に入れてみましょう!

ブラックシューズは白と同じようにエレガントですが、もっとオリジナルでシックです。

しかも、どのような色ともマッチするので、ドレスの色を問わず素敵なスタイルになれます。

 

こちらはアップルグリーンのドレスと落ち着いているブラックシューズのコーディネートです。細やかビジューで煌めきを加えます。

 

そして、最新トレンドの有名なブランドであるDELPOZOのコーディネートで、ファッショニスタな花嫁さまにおすすめのスタイルです。

 

 

白いシューズよりも、結婚式が終わった後でも再び履くことが出来るカラーシューズも是非、履いてみてください♡

タグ

おすすめコラム