2018.04.06

海外セレブも愛用!Vera Wang(ヴェラ・ウォン)の魅力と入手方法は!?

そもそもヴェラ・ウォンってどんなブランド?

 

ヴェラ・ウォンは、ヴェラ・ウォンという米国のファッションデザイナーが立ち上げたファッションブランドで、自身の名前をブランド名としています。

ヴェラ・ウォン本人は、フィギュアスケート選手の衣装デザインや、ドレスデザイン、ウェディング・カラードレスのデザイン、宝石、香水、ハウスウェアなど様々なデザインを手がけていることで有名であり、中でもウェディングドレスのブランドは、海外セレブも愛用するほどの人気ぶりです。

 

例を挙げると、結婚式で着用したセレブはマライア・キャリー、アヴリル・ラヴィーン、ジェシカ・シンプソン、ヴィクトリア・ベッカム、ユマ・サーマンなどの名だたる名前がずらり。

ゴシップガールやセックス・アンド・ザ・シティなどの海外ドラマでも着用されています。ちなみに、日本ではドラマの中では石原さとみさんも着用したことがあります。

 

 

そこまでセレブや芸能人を惹き付けるヴェラ・ウォンの魅力とは、一体どんなものなのでしょうか?

 

ヴェラ・ウォンのドレスの特徴

ヴェラ・ウォンでは常に新しいデザインを追求しており、「バレリーナ」「ヘレナ」「ヘイリー」「ジェマ」「デラニー」「リーゼル」を初めとして、ゴージャスからクラシカル、キュート、スタイリッシュなどバラエティに富んでいるのが特徴。

 

こちらはヴェラ・ウォンならではのしなやかなデザインのスカートと、胸元のインド刺繍が美しい一着です。

 

自分がイメージする雰囲気を予め決めておくとドレスが選びやすくなります。

また、高級感を追求した品質や繊細なディティールも特徴で、その品質はレンタルができない程です。

 

特に人気のラインは、通称「バレリーナ」と呼ばれるドレス。

チュールの素材と透け感が綺麗で、バレリーナのような華やかさと可愛らしさを演出してくれます。

ウエスト部分にサッシュベルトを巻いてアレンジできるのも人気の秘訣です。

 

 

セックス・アンド・ザ・シティで主人公のキャリーが着用していたウェディングドレスは「エレノア」。

こちらもウェストまではしっかり引き締まっていますが、スカート部分はシフォンでふわふわと花のように広がっていくデザインになっています。

 

 

 

度々雑誌でも取り上げられるのは「ヘレナ」。

腰の部分に大きなチュールの花が付いており、スカートも程よくバラバラに重なったチュールが広がっていきます。

途中であしらわれる花の刺繍も素敵で、清楚感溢れるドレスです。

 

 

ヴェラ・ウォンを着るにはどうすれば良い?

ヴェラ・ウォンはその繊細なディティールからレンタルが難しく、購入が基本となります。

直営店は銀座にあり、試着も勿論可能です。

ヴェラ・ウォンは誰もが憧れる高級感溢れるドレス。

どうしても着たいけれど予算が…という方は、ヴェラ・ウォンのセカンドライン「ホワイト バイ ヴェラ・ウォン」も検討してみてはいかがでしょうか。

 

ウエディング業界でも常に最先端なデザインを発信し続けるヴェラ・ウォン。

一度はそのトレンド感溢れる魅力に触れてみたいものですね。

ファッショナブルなドレスでオシャレな結婚式を迎えてくださいね。

 

タグ

おすすめコラム