2018.04.11

夢見るプレ花嫁様へ~舞踏会の憧れのボールガウンドレス

まるでプリンセスのようなゴージャスドレスを着たい。。。と思うあなたはボールガウンをご存知ですか?

前回のコラムでは、ふわふわなドレスの魅力を紹介いたしましたが、今回はさらに、ふわりとボリュームが出る、ボールガウンドレスを紹介したいと思います!

 

ボールガウンとは

ボールガウンというのは、英語で舞踏会のドレスを示す言葉ですが、特別なドレスのタイプです。

プリンセスラインよりも、身頃にフィットし、ウエストの下から急に大きく広がるということで、コントラストが印象的なドレスです。昔はこのボリュームを作るために、クリノリンを使いました。

 

現代は舞踏会の際だけではなく、ウェディングドレスとしても海外でも人気なドレスタイプです。

ロマンチック、フェミニン、普段は着られない一着なので、多くの女性の憧れです。

 

このようなボールガウンの繊細なレースのディテールでとても上品ですよね。レースのグローブと合わせたら、さらにロイヤルなスタイルになります。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20074 /JUNO

 

スカートのチュールを重ね、魅力的なINES DI SANTO(イネスディサント)のボールガウン。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20002 /JUNO

 

こちらははっきりなハートカッティングのネックラインで、胸元をきれいに見せてくれる一着です。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-8980 /JUNO

 

 

豪華でフォトジェニックなドレス

ボールガウンはフォトジェニックなドレスで、どのような体形でもシルエットを綺麗に見せる力があります。

おすすめのショットは少し後ろを向いて、バックスタイルを見せるとともに、特徴のボリュームも見えることが出来ます。

 

特にこのようエンブロイダリーできらめくトーレンがあれば、見せないのはもったいないですよね。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20074 /JUNO

 

堂々たる姿にうっとり。。。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-8982 /JUNO

 

また、スカートがとても広いので、寝そべる姿もおすすめのポーズです。

 

ライトアップされていて、星のように輝くこのような写真はまるでフェアリーテールみたいですよね。

 

テーマを決めて、行きたい世界へ旅に出ましょう♡

 

また、一人でも理想のショットになれます。

 

 

カラーボールガウンも素敵!

白の他にも、カラーボールガウンもフォトジェニックで、違う印象を与えます。

 

例えばこのような大人気なFiore Bianca(フィオーレビアンカ)のグラデーションドレス。

座ることで、もっとボリュームが出て、色の綺麗さが心を奪います!

カラードレス Fiore Biancaオリジナル  04-10282/ Fiore Bianca

 

さらに、落ち着いいているネイビーの一着です。ティアラと合わせ、本物のプリンセスになりましょう♡

カラードレス Lilou by COTTIE LOU 04-10718/La Primevére

 


その他ボールガウンドレスはこちらから


 

ゴージャスで特別なボールガウンを紹介いたしましたが、いかがでしたか?

是非、ボールガウンで夢を叶えましょう。

タグ

おすすめコラム