2018.04.15
結婚式は人生で一番の晴れ舞台は全ての事に対して拘り抜きたいですよね。
ドレスと同じくらい悩んでしまうのはヘアスタイルとそれに伴うヘアアクセサリーです。
ドレスと合ったものを探したい、他とは一味違ったものを選びたい、など悩まれる花嫁さまはたくさんいらっしゃいます。
今回は人気のヘッドアクセサリーコーディネートについてご紹介致します。
最近トレンドのボンネですが、そもそもボンネとは1960年代に結婚式で使用され始め、大女優オードリー・ヘップバーンが結婚式の際に身に着けていたことからブームを巻き起こしました。
現在は布地でできたクラシカルなものからビジューが施されたスタイリッシュなものまで様々なデザインがあり、花嫁さまから人気のあるヘッドアクセサリーです。
この場所に付けなければいけない!という決まりもなく、シニヨンなどのアップスタイルの上に着けたり、ヘアアレンジのアクセントにサイドに着けたりなど着ける場所1つで印象ががらりと変化します。
シンプルなシニヨンに合わせたシルバーボンネ。
大胆なバックスタイルのドレスに合わせた大人っぽいスタイリングです。
肩から流れるようなデザインのドレスとのコーディネートは気品溢れるスタイリッシュな雰囲気に。
ドレスの繊細なレースとマッチした可憐なヘッドボンネは可愛らしい雰囲気に。
白の生地が張られた台座に細かいレースをあしらったものはクラシカルで上品なデザインが多いです。
個性的なアクセサリーを付けたいけれど派手すぎる物はちょっと……という花嫁さまにオススメです。
ドレスの生地に合わせてオーガンジーやチュールなどの素材でシンプルに。
ナチュラルな可憐な印象になります。
きらびやかで豪華なヘッドアクセサリーはどうしても苦手という花嫁さまにもおすすめのアイテムです。
リボンの合わせやすいポイントは、外国人のようなマット感のあるカラーリングと、ゆるく巻いたヘアスタイルです。
敢えてフロントに着け目立たせることによって全体的なコーディネートのアクセントになります。
ホワイトビーディングがフェミニンでクラシカルな印象に。
カチューシャ自体にボリュームがあるのでイヤリングやネックレスは着けずシンプルにコーディネートして頂くのがおすすめです。
後れ毛を活かしたダウンスタイルで全体的にアンティークな雰囲気のスタイリングです。
ショートベールのようなヘッドアクセサリーはクラシカルな雰囲気になり、気品ある花嫁さまを演出してくれます。
アレンジが自由なのも魅力で、サイドに着けていただいたり、シルバーボンネとダブル使いでコーディネートしていただいても素適です。
ヘッドアクセサリーについてご紹介させて頂きました。
ヘッドアクセサリー一つで印象が変わってきますので、ドレスに合わせて素適にコーディネートしてくださいね。
他に着けるアクセサリーとのバランスは引き算になります。
なるべくシンプルに、ポイントを一つ決めてコーディネートするとバランス良くお召頂けますよ。
人生で一番輝く日、これだ!というヘアアクセサリーを見付けて素敵な結婚式をお迎え下さい。
タグ
おすすめコラム