2018.04.18
純白のウェディングドレスももちろんですが、カラードレスにもやっぱりこだわりたいのが、花嫁さまの本音ですよね。
そこで、カラードレスの中でも安定した人気を誇る、シャーベットトーンのおしゃれなカラードレスを探してみました。
シャーベットトーンとはその名の通りシャーベットを思わせる色のことですが、その中でも今回、どんな色が自分に似合うのか皆さんが一度は耳にしたことのあるパーソナルカラーを基に、お似合いになるカラードレスのご紹介をしていきたいと思います。
その人の雰囲気に「調和する色」のことを言います。
自分らしさを最大限に引き出して魅せてくれる色がパーソナルカラーです。
パーソナルカラーは生まれ持った肌や髪や目の色で大きく4タイプに分かれます。
このタイプの方の特徴
肌の色・・・オークル系の明るい肌。ツヤとハリがある。そばかすが出来やすいのが特徴。
瞳の色・・・くすみのないブラウン。白目と黒目のコントラストがはっきりしていてキラキラしている。
[おすすめのドレスカラー]
黄味の少し入った鮮やかな色。
濁った色や暗い色は含まれません。
透明感のあるミントグリーンや明るいベージュは活動的で明るくさわやか。
キュートで若々しい雰囲気です。
肌の色・・・マットで黄味が強い人が多い。もしくは陶器のように深く落ち着いた色味の人も。
日焼けをしやすいのが特徴。
瞳の色・・・チョコレート色やダークブラウンといった暗くて深みのある色。
[おすすめのドレスカラー]
黄味が強く入った深みのある微妙な色合い。
アースカラーのグループになります。
ナチュラルなグリーンは落ち着いた印象に。
肌に馴染みやすい色で大人花嫁さまにもおすすめです。
肌の色・・・ピンクや赤みを帯びたきめ細かい色白肌。日焼けするとひりひりと赤くなり、すぐに消えてしまうのが特徴。
瞳の色・・・明るめのブラウン。瞳孔が良く見え、ソフトで穏やか。
[おすすめのドレスカラー]
青みが少し含まれるパステル調の色。
優しい色合いが多くなります。
透き通るようなブルーはソフトで優しい印象になります。
フェミニンでエレガントな花嫁さまに。
肌の色・・・血色が少なく、ハリのあるしっかりした質感。
瞳の色・・・ブラックもしくは暗めのダークブラウン。白目と黒目のコントラストがはっきりしていて眼力がある。
[おすすめのドレスカラー]
青みが強く含まれる濃くはっきりとした色。
原色が似合うのがこのタイプです。
原色の似合いやすいこちらのタイプの方は、シャーベットトーンの中でもこちらの落ち着いたグレーやブルー系がクールで存在感が引き立てられおすすめです。
いかがでしたか?
今回はシャーベットカラーを花嫁さまのパーソナルカラータイプ別にご紹介致しました。
もちろん自分好みのドレスを試してみてからでも良いと思います!
どうしてもカラードレス選びに迷ってしまいそうになったら、ぜひパーソナルカラーも参考にしてみてくださいね。
掲載ドレスのご試着・レンタル価格・ご予約のお問い合わせはDressesまでお待ちしております。
タグ
おすすめコラム