2018.04.20

人気の“進化系オフショルダー”でエレガントシックな花嫁さまに

日常のファッションアイテムとして広く定着したオフショルダー。

肌を美しく露出するイブニングドレスとしては定番ですが、ウェディングドレスとしても人気が高く、新作発表では毎回いくつものフォルムのオフショルダードレスが発表されています。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7468 /Fiore Bianca

 

肩先まで出た襟元が鎖骨をキレイにみせてくれて、ほどよい色香と女性らしさを引き出してくれるデザイン。

上半身にコンプレックスが…という花嫁さまにもぜひおすすめしたいフォルムです。

肩から上が強調されるデザインなので、小顔効果バツグンで、さらに二の腕あたりを自然にカバーしてくれます。

肩ハリさんや華奢さんは避けた方がいいと言われてきたオフショルダーですが、まさにそんなマイナスイメージにチャレンジした“進化系オフショルダー”が人気。

今回はそんな注目の進化系オフショルダードレスをご紹介したいと思います。

 

 

天使のようなふんわりショルダー

胸元から背中にかけて羽をまとうようなチュールのショルダーが、スレンダーなドレスに柔らかく可憐な印象を与えています。

華奢な花嫁さまにもおすすめしたいフォルムです。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【DALIA】03-6735/JUNO

 

かわいらしさと大人っぽさが同居したリボンショルダー

大人っぽさが強調されがちなマーメードドレスに大きなリボンのショルダーを合わせています。

行き過ぎないキュートさが加わり、背が高い方や肩ハリさんも可愛く着こなせるドレスです。

ウェディングドレス MARCHESA 03-20127 /JUNO

 

 

モード感のある刺繍入りドレス

インディゴカラーの刺繍が印象的な、モード感のあるスペシャルな一着です。

肩から背中へのラインに沿うしなやかなショルダーが、リュクスな雰囲気を加えています。

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20015/JUNO

 

 

ビッグボウはやっぱりトレンド

人気の高いボウデザインのAラインドレス。

胸元に視線が集まりやすいので、肩まわりに自信がない方でもチャレンジしたくなるデザインです。

 

 

憧れの透明感あふれるレース

一度は着てみたいリバーレースのオフショルダードレス。

洗練された美をまとった高貴で華やかな雰囲気で、肩のラインにぴったり沿ったレースはデコルテをより美しく見せてくれます。

ふんわりと優しく包む計算されたデザインなので、華奢さんにも試していただきたい一着です。

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70249 /Authentique

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は進化系オフショルダーについてのご紹介でした。
クラシカルなタイプからナチュラルなものまで様々なデザインがあり、花嫁様をより一層エレガントに纏ってくれるドレスばかりです。
ぜひ自分らしい一着で特別な一日をお過ごし下さいね。

タグ

おすすめコラム