2020.12.04

体型カバードレスをご紹介♡着痩せするウェディングドレスの特徴

ウェディングドレスに対する悩みが様々ありますが、体のラインが気になる女性も多いのではないでしょうか。

そのような方には、体型を細く見せることができる着痩せ効果が期待できるドレスをおすすめします。

 

スタイルアップのポイントはドレスのライン選び

細く見えるように、上半身と下半身のコントラストを作るのがポイントです。

特にビスチェタイプとスカートが広がるAラインのドレスがおすすめ♡

>>>Aラインのドレスはこちら★

スレンダーラインよりも体のラインを隠してくれますが、プリンセスラインほどのボリュームが出ないというメリットがあります。

気をつけるポイントは、ローウエストではなくウエスト位置の高いドレスを選ぶことです。

ローウエストの大人っぽいシルエットも素敵ですが、より体のラインが強調されてしまいます。

こちらのENZOANI(エンゾアニ) のドレスはベアトップに繊細なレースで、スカートとコントラストを作りすらりと見えます。

ウェディングドレス ENZOANI 03-8617/Fiore Bianca

 

そして、このFioreBiancaオリジナルドレスもおすすめです。

胸元の下からふわっとスカートが広がるラインで、胸元もすっきりと見せてくれます。

Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)オリジナルドレス レース

ウェディングドレス 03-20543 FioreBianca/FioreBianca

注意点としては、コルセットは体の丸みを隠すのに適切であると思う方がいらっしいますが、実は、コルセットで丸みを移動するだけです。

または、フリルやモチーフが溢れるドレスは体にボリュームを加えるので、シンプルなドレスの方がおすすめです。

ベアトップは一番スッキリに見えますが、腕が気になる方はボレロやロングスリーブのドレスを考慮に入れてもいいです。

 

ドレスの素材もポイント おすすめと避けるべき生地

ドレスのラインは大事なポイントですが、生地も見逃せない特徴です。

軽い生地であるオーガンジーやリネンがおすすめです。

Dressesに掲載のオーガンジーのドレスはこちら★

 

レースなら、繊細な刺繍がいいですが、全体的に透明感のレースドレスを避けましょう。

Dressesに掲載のレースのドレスはこちら★

こちらは肩ひもで肩を素敵に覆うYolan Cris(ヨーランクリス)のドレスです。

ウエストを締め、繊細なレースモチーフで重くならずに広がるスカートも特徴になります。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7454 /Fiore Bianca

 

そして、ビーディングで胸元に目を引くこのReem Acra(リームアクラ)のドレス。

ウェディングドレス Reem Acra 03-90214 /silver hangers

上半身とスカート部分が異素材のドレスはメリハリが出るので、体型カバーできるデザインです♡

 

引き締まって見えるカラーは?

実は、純白は体の気になるところを引き立つ傾向があります。

なので、オフウホワイト、アイボリー、ベージュなどがおすすめです。

オフホワイト、アイボリーのウェディングドレス一覧はこちら★

そして、カラードレスの場合はもちろんダークな色は一番体を細く見せます。

ブラックの他にも、ネイビー、ブラウン、または人気なアイスブルーのドレスはいいですね。

引き締まって見える寒色系のカラードレス一覧はこちら★

オールネイビーよりも、キラキラなビーディングで明るい印象を与えるこのFiore Bianca(フィオーレビアンカ)のカラードレス。

カラードレス Fiore Bianca 04-10251/ Fiore Bianca

 

また、ラインと同じように、色で上半身と下半身でコントラストを作りましょう!

ケネスプール ブルー

カラードレス KENNETH POOL/JUNO

 

まとめ

以上、「身体の丸みをカバーするドレスを探している」「体型カバーできるドレスを着たい」というプレ花嫁さまにピッタリのドレスを紹介しました。

紹介していないドレスもラインや素材、色味に気をつけてお選び頂くと、お悩みをカバーしてくれる運命の1着に出会えること間違いありません。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の1着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム