2018.04.26

/ /

憧れのプロヴァンスで結婚式に誘ってみませんか?フランス人が教える魅力的なプロヴァンスをテーマにした結婚式

ラベンダーの畑、コオロギの鳴き声、青い海。。。

フランス人にとっても、プロヴァンスは魅力的な地域です。

現地に行ったかのようなプロヴァンス風な結婚式を行うために、様々なアイデアをまとめてみました。

 

 

テーブルコーディネート

テーブルコーディネートはもちろん、ラベンダーを使ってみましょう!

テーブルのセンターピースに使うことで、匂いも、色もおしゃれな雰囲気を作ります。

そして、ゲストのお皿の上に、ラベンダー、タイムなどで小さいプロヴァンス花束を作ります。

 

 

飾り

プロヴァンスは気取らずに、シンプルな雰囲気が楽しめる場所です。

なのでシックな飾りよりも、ガーランド、葉とドライフラワーなどを使い、飾りを完成させましょう。

また、家の中の涼しさをキープするためにヨーロッパの南に使われている紐のカーテンでオリジナルなフォトブースなども作ることが出来ます。

 

 

ギフト

ゲストのギフトに関しては、プロヴァンスらしい物はいいですね。

オリーブオイル、マルセイユソープ、ラベンダーのにおい袋はおすすめなギフトになります。

 

 

料理

フランスの中でも特別な料理であるプロヴァンス料理は結婚式でもこの独特な味を入れてみるのはいかがでしょうか。

ナス、パプリカ、ブーケガルニ、オリーブオイルなど多くに使われています。

魚とスープなどにも鮮やかな色が溢れて、見るだけで楽しめるのは強みです。

 

 

ドレス

では、プロヴァンス風なドレスはどのようなものか少し見てみましょう。

テーマに合うようなドレスは二つのタイプがあります。

まずは、ラベンダーの畑の景色を思い出すようなラベンダー色で、フェミニンで柔らかい印象をもたらすドレスです。

 

たとえばこのフラワーのモチーフで、白とラベンダーの透明感があるドレス。

カラードレス NAEEM KHAN 04-8141 / JUNO

 

 

そして、軽いラベンダーのチュールの上に刺繡された白いオリジナルなフラワーのドレスになります。

カラードレス David Fielden 04-70002 /Authentique

 

もう一つのスタイルはプロヴァンスの夏とカジュアルな雰囲気をイメージにして、軽い、シンプルなドレスです。

 

動き易く、自由さを表している、天然素材のみを使用したこのドレスは現代のモダン花嫁さまに似合うような一着です。

ウェディングドレス Rembo styling 03- 70255/Authentique

 

こちらはシンプルなラインで仕上げが魅力的なフランスデザイナーANA QUASOAR (アナカゾア)の一着です。

ウェディングドレス Ana Quasoar 03- 70267/Authentique

 

 

いかがでしたか?是非、憧れのプロヴァンスを使って、素敵な結婚式を行いましょう!

タグ

おすすめコラム